2日目は感動案内人ツアーで
(ツアーって言っても私と彼の2人と案内人の方だけなんですけど)
高千穂の名所を巡りました*

まずは高千穂神社から
朝 8:50
この日はこの時期には珍しく朝から濃い霧で
一瞬だけ雨が降りました

20100224014.jpg

20100224015.jpg

20100224016.jpg

木の周りを手を繋いだまま転ばずに3周すると
その2人は永遠の絆で結ばれるという神話の木があって
ちょっと恥ずかしかったんですけど
彼と一緒に手を繋いで歩きました *〃ω〃*

これで多分大丈夫(笑)

20100224017.jpg

20100224018.jpg

その後 パワースポットとして有名な鎮め石へ

20100224025.jpg

2010224022.jpg

この石からすごいパワーが出ているらしいです*゚・
感じやすい方だと石に手を当てると
パワーであたたかく感じるらしいです

…でも私は全然ダメでした。。
多分鈍感なんですね;

20100224019.jpg

よく写真を見るとわかると思うんですけど
木が神殿に向かって倒れてきてるのがわかりますか?

風がその方向の流れなのかな…?と思ったら
どの方向の木も
神殿に向かって伸びてるんです・°

ツアーの案内人の方も不思議と言ってましたが
本当に不思議ですね*
木が神様に寄り添っているのかな

20100224026.jpg

Comment

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
ブログ・スイッチ
Twitterボタン