DSC02383.jpg

不器用ながら 今年は自分でケーキ作りましたよ☆゜
失敗しましたけど…;
最初に焼こうと思っていたのは普通のスポンジケーキだったのですが
さぁ作ろうと思ってレシピをよくよく読んでみたらば
ハンドミキサーが無いとかなり厳しいことが判明して;
でも気力で頑張って作ろうと思って、根性で泡だて器でアナログな感じでまぜまぜしたのですが…
やはり生地がもっちりならず…;
焼いてもあんまり膨らまず…;
なぜかクッキーのようになってしまい 諦めました..xxx

…で 再度直後にリベンジ!!
我ながら立ち直りが早い&体力が続きました!!  (  ̄з ̄)ノ

…で 結局ハンドミキサーなしでもできそうなバターケーキを焼いて
バターケーキなのに無理矢理生クリームをぬりぬりしてイチゴを挟んで乗っけて
完成しました ★//

DSC02367.jpg

イチゴでかっ!!(゚ロ゚ノ)ノ
買う時にも「ケーキには大きすぎるなぁ…」と思ったのですが
スーパーにあったのがこの大きさだけで
仕方なく買ってきたのです。。
でもなんとなく豪華な感じがww

あっ せっかく粉糖も買ってきたのに忘れてる!!

DSC02368.jpg

…で こんな感じに仕上がって
調子に乗って デジカメで加工してみちゃったりしてww

DSC02380.jpg

苦労して作ったので いっぱい写真載せてみましたww

きっと世の中のお料理上手さん達は なんてことなくケーキなんてさらりと作っちゃうんだろうなぁ;
私もその仲間入りをしたいっ!!

でも suuさんは感動して食べてくれました (ノ´д`)
私の成長を褒めてくれましたww
ホント 不器用だからなぁ。。
最初のレベルが低いと褒められて得だね! pupupu- *

で、そのケーキを狙ってるハンターがこちらにいらっしゃる;
DSC02381.jpg

ジュリはケーキだいすきなのですが 牛乳アレルギーとわかってからは
わんこ用のケーキもあげれなくなっちゃって
食べちゃうと一晩中寝ないで体中をかき続けることになります..xxx
アレルギー反応だと思うのですが…

今度 牛乳使わないで作るケーキを作ってあげるからね ( ゚∀゚)♪*

そしてそして ケーキだけで終わらないのが成長した私ですww

チキンも焼いてみました!
DSC02373.jpg

漬けこんでオーブンで焼きました!
なんとなくクリスマスっぽいでしょ?
これは簡単でした//*

↓このレシピを参考にしました
Cpicon メリークリスマス♪ローストチキン by たうんびー

あと 昨日はふきをお安く沢山買えたので
またまた ふきを煮ました*
DSC02372.jpg

この間は一束ですぐに無くなっちゃったので
今回は3束煮ました!
下処理が大変だった~  (#-∀-)
皮むきが面倒ですよね。。

でも 沢山煮たので実家にも分けました ...∞


     素材


DSC02385.jpg
ぼくのクリスマスは …?

∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!

温野菜たっぷりの手作りごはんをあげてごまかしましたww
DSC02377.jpg

ムシャムシャ食べてくれましたww

今年のクリスマス ちょっとだけ成長できた気がします (*"ー"*)フフッ♪

素材


2つのブログランキングに参加しています♫ ♫♬♪♫
↓ 下のバナーをクリックすると投票できます*
  とても励みになりますので ぜひぜひよろしくお願いします *.。!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Comment

メリークリスマス☆
うんうん、ハンドミキサー重要よ!(笑)
でもがんばって作ったのがすごく伝わってきたよ!

私は特製和風ハンバーグに、リボンのサラダ、コーンスープを作ったよ♪

もう今年も終わっちゃうね。。。
◇゜ふち
◇゜ふち

> うんうん、ハンドミキサー重要よ!(笑)
> でもがんばって作ったのがすごく伝わってきたよ!

やっぱりお料理するのには道具も必要なんだね~
特にお菓子作りは道具問題が深刻;
ちゃんとした道具を揃えたいなぁ。。

> 私は特製和風ハンバーグに、リボンのサラダ、コーンスープを作ったよ♪

リボンのサラダ!?
気になる~!!
見たい&レシピ知りたい♪♪
今度教えてね!

> もう今年も終わっちゃうね。。。

ホント 一年早い;
仕事辞めて半年も経っちゃったなんて思えないよ;
しかも 何もしてないで過ぎちゃった気がする;

来年も一日一日を大切に過ごさなきゃだね.。∞

コメントありがとうございました☆

チキンおいしそう♪
ケーキもすっごいかわいくておいしそうです!
ハンドミキサーなしでできるように考えたんですね~。

これからも応援します。
またお邪魔しますね^^
◇゜オムさん

◇゜オムさん

わぁ(^^♪
遊びにきてくれてありがとうございます!
オムさんのブログ いつも楽しくてちょくちょく覗きに行ってますww

> チキンおいしそう♪
> ケーキもすっごいかわいくておいしそうです!
> ハンドミキサーなしでできるように考えたんですね~。

ちゃんとレシピを読んでから材料を買いに行けばよかったのに
急に作ろうと思い立ったので 焦ってたんですね;
材料のところだけメモしてレシピを読んでなかったんです;
大きなミスでした。。

> これからも応援します。
> またお邪魔しますね^^

ぜひぜひww
よろしくお願いします♪*

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
ブログ・スイッチ
Twitterボタン