DSC02398.jpg

【12月28日 suuさん弁当】

菜飯ごまごはん

カキフライ
エビフライ
ブロッコリーのお浸し
ゆでたまマヨ
ミニトマト


昨日の夜ご飯の残りのフライと
茹でて冷凍しておいたブロッコリーにお醤油&生姜のすりおろしといりごまを混ぜたものを絡めたものと
ゆで卵の黄身をくり抜いてマヨネーズ・塩コショウで味付けして
ハムとミニトマトを細かく刻んだものを混ぜて また卵に入れ戻したもの
そこに ミニトマトに星印のピックを刺して 完成  ★//

今日 いりごまが多いのは
suuさんが急に
「セサミン必要だからごま食べる」と言い出したから (・_・")
…なんでまた 急に;
まぁ ごまは体に良いし いろんなお料理に合うから良いけどね;

今日のお弁当で一番のポイントは
やっぱり 星印のピック ww
なんで ピック …みたいなww

憧れだったんです ピック 改め 『旗』 o(>◡<)o
幼稚園と中学校が毎日お弁当だったんですけど
『旗』立ってるお弁当に憧れてて
母親におねだりすればよかったのかもしれないんですけど
なかなか言い出せず…
それが大人の今になって ようやく夢叶って『旗』立ててるわけですww
しかも旦那サンのお弁当でww

『旗』立ててあると女の子のお弁当みたいで嫌かなぁ…とも思うのですが
そこは作ってる私の権限で!
マスキングテープも大好きなので 手作りしたりして楽しんでます♪♪

DSC02400.jpg

今年のお弁当づくりもあと残りわずかです。
楽しんでいきまっしょい (⋈・◡・)✰ 

     素材

昨日は旦那サンが久々の平日休みだったので
午前中はいつものように駅前商店街にジュリのお散歩かたがたお買いものに行って
夕方から2人で車でお買いものに行きました*

青葉台東急スクエアーへ
26230953_v1325063489.jpg
写真:フォト蔵

私は青葉台自体が初めてで 前から行きたかった所だったのでうれしかったです♪♪

東急スクエアーは青葉台の駅前の大きな商業施設です。
詳しくは私もネットでチラっと見ただけなのでわからないのですが
多分何棟かのビルに分かれています。

私達は行きたいショップのあるSouth-1本館へ行きました。
雑貨屋さんが多くて見ているだけでも楽しかったです。

でも昨日は細々と色々買っちゃいました;

中でもうれしかったのは 無印で買ってもらったスクエア型のシリコンケーキ型!
DSC02401.jpg

DSC02402.jpg

ケーキ作りにはかなり苦戦しているので
少しずつ道具を増やして またまたリベンジしていきたいです (゚∀゚)ノ

このほかにもキッチン用品やら洋服やらを買ってもらって
大満足でした ☆゜

ありがとー♫ ♫♬♪♫

素材


2つのブログランキングに参加しています♫ ♫♬♪♫
↓ 下のバナーをクリックするとランキングのサイトにジャンプして投票できます*
  ランキングを励みに お料理&主婦業がんばってマス*.。!
  よろしくお願いします**

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
ブログ・スイッチ
Twitterボタン