DSC02427.jpg
【1月6日】

今日のsuu弁

菜飯ごはん いりごまon

ステーキ(蓼科牛) ←頂きもの
Cpicon れんこんシャキシャキ!鶏ひき肉のつくね by moj
れんこんのきんぴら
アスパラのベーコン巻
ニンジンとピーマンのナムル


今日はれんこん尽くしです (゚∀゚)ノ
れんこんがお安く買えたので 新鮮なうちに調理しちゃいました♪*
全部で500gくらいあったと思いますww
200gをつくねに入れて 300gをきんぴらに変身させたので、今日の夜も食べれます*

蓼科牛のステーキは本当においしかった~!!
安いステーキ肉だと油が多く出るんですけど、ほとんど油は出ず、お肉の味がギュッと詰まってました!!

おいしいものを知ることは 幸せでもあり不幸でもある by.父

子供の頃から言われてたけど
確かに; (-ε-)
納得です;

そしてこのお弁当が今年の初弁当☆゜
今年も楽しくお弁当作っていきまっしょいww

DSC02428.jpg

:  :

元旦に家族で集まって妹2人からお年賀を頂きました*
DSC02423.jpg

私が好きなものを知っていたかのようなチョイスww

田園ポテト
DSC02425.jpg

これおいしいんですよ- *
簡単にひとことで言うとスイートポテトなんですけど ホントにおいしいっ!!
色んな味があるんですけど、私はプレーンが好きです。
suuさんは栗と抹茶がだいすき!
まだあんまり知られていないお菓子だけど、モンドセレクション金賞受賞してるくらいだから、これから有名になるかもですね*


大栗どらやき
DSC02426.jpg

あずきのベーシックなどら焼きも好きなんですけど、長野の小布施にある竹風堂さんの栗どら焼きを食べてから、
どら焼きは栗派になりましたww

両方うれしい頂きものです♪♪
楽しんで食べます!

私から妹達へのお年賀は…
物じゃなくてお金で お年玉にしました o(゚∀゚)o
大人になってからのお年玉ってうれしいですよね♫ ♫♬

そんなこんなで お正月って太る誘惑ばかりだなぁ …;


2つのブログランキングに参加しています♫ ♫♬♪♫
↓ 下のバナーをクリックするとランキングのサイトにジャンプして投票できます*
  ランキングを励みに お料理&主婦業がんばってマス*.。!
  よろしくお願いします**

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment


お料理上手だね~。
お弁当可愛い!!
私は適当料理なので旦那ちゃんかわいそう。。。

私もクックパッド使うけど
なんせ時間がないというのを理由に
すぐサボろうとする悪い癖があります・・・(笑)

お弁当めちゃかわいいですね~☆
つくねおいしそう!そしてステーキも…(゚¬゚)ジュルリ

お年玉!いいな~!
私も久しぶりに貰ってみたい!
お年賀のやり取りなんて仲良し姉妹♪
◇゜nanaちゃん
◇゜nanaちゃん

nanaちゃん遊びに来てくれてありがとう♪*

私もね、さぼりたい病はよく発病するよww
でも、nanaちゃんは働いてるから忙しいし全然さぼってOKだよ!
私はこれをさぼってしまったらばお仕事無いので;
しっかりやらねばなのです。。

nanaちゃんも今年は本当に忙しいね!
寒い日続くから風邪ひかないように気を付けてね//*
◇゜オムちゃん
◇゜オムちゃん

オムちゃんありがとう- *

私はめっちゃ不器用なんだけど、なぜかこのちっちゃな箱におかずやらなんやらを詰める作業が好きらしい…;
自分でも、専業主婦になって毎日お弁当作り始めて初めて気が付いたんだけど;
ステーキとか焼くだけだから楽ちんだよねww
suuさんはめっちゃ肉食なので、うちは多分お肉代で食費が膨らんでるんだろうなぁ…と思う;

あと うちは妹達が子沢山だから、お年玉が大変!!
お正月はかなりお金をばらまきますΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
お年玉、私も欲しいww

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
ブログ・スイッチ
Twitterボタン