DSC02439.jpg
【1月10日】

今日のsuu弁

いりごまごはん

豚の角煮 &大根&卵

自家製浅漬け


お正月にも角煮を作ったのですが、suuさんの熱烈なアンコールにお応えして
昨日また作りましたww

カロリー多いから、あんまり頻繁には食べさせたくないなぁ…と思うのだけれど
まぁ油もかなり取ってるし 買ったのよりはヘルシーにできているはず…デス;

浅漬けはうちの常備菜*
いつも冷蔵庫にストックしてあります。
市販の浅漬けの素だとカロリーが高いので、味付けも自己流ですヽ(-∀-)ノ

ちょこんと下にあるニンジンのお花は↓このレシピを参考にしました☆”
Cpicon 彩りに✿くるくる人参のお花✿ by いちごぱぴこ

簡単でかわいいから隙間で活躍しそうですww

復活弁当はかなりヘビーになりましたね (;-Д-)ゝ”
今年は2人ともダイエットしなきゃだなぁ。。

DSC02438.jpg


:  :

2つのブログランキングに参加しています♫ ♫♬♪♫
↓ 下のバナーをクリックするとランキングのサイトにジャンプして投票できます*
  ランキングを励みに お料理&主婦業がんばってマス*.。!
  よろしくお願いします**

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment


おはよー♪
角煮がと~ってもおいしそうだ~~~!!
しかも、すごく味がしっかりついててこれでご飯2杯は軽いねー(笑。

冬ってどうしても太っちゃうけど、仕方ない(もう開き直りー)

お弁当作りお互いがんばろうねー

PP
◇゜ranranちゃん
◇゜ranranちゃん

ありがとう- *
最近圧力鍋をやっと使うようになったから、角煮も短時間でできるからラクになったよ*

> しかも、すごく味がしっかりついててこれでご飯2杯は軽いねー(笑。

でしょ!?
やっぱりご飯食べ過ぎちゃうよね、このメニューはww

> 冬ってどうしても太っちゃうけど、仕方ない(もう開き直りー)

a~ 食べても太らないカラダが欲しい!
ぐーたらだねww

> お弁当作りお互いがんばろうねー

うん、今年もranranちゃんのレシピを参考に勉強するね!

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
ブログ・スイッチ
Twitterボタン