DSC02483.jpg
【1月13日夜ご飯】

Cpicon ボリューム満点☆ポテトの牛肉包み焼き♪ by さとみわ

冷奴(生姜のせ)
ほうれん草のお浸し

きんぴらごぼう ←前日の残り物


suuさんも私もだいすきなマッシュポテト*
いつもはそのまま食べちゃうのですが、今回は牛肉で包むレシピを発見したので作ってみました!
おいしいのは確実ですよねw
レシピでは牛の薄切り肉を使ってましたが…
我が家の冷凍庫でスタンバイしていたのが細切れだったので、がんばって細切れで巻き巻きしました٩(×̯×)۶
マッシュポテトのストックがあれば、ただ牛肉で包んで焼いてタレと絡めるだけなので簡単です。
このレシピに載っていたマッシュポテトの作り方と我が家の作り方がちょっと違ってたので、一応我が家の作り方レシピを載せておきます*

素材*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

■ マッシュポテト(じゃがいも2個分)

①じゃがいもの真ん中にぐるっと一周浅く皮に切れ目を入れて、水から皮ごと茹でる。

②竹串がスッと通るくらいに茹でたら、氷水に10秒ほど浸ける。

③じゃがいもの端を持って引っ張ると、切れ目からつるんとじゃがいもの中身が出てきます。
皮を剥く時間短縮w
↑昔 TVで見た裏ワザww

④じゃがいもを潰して、熱いうちにバター・きび砂糖(普通の砂糖でも)・塩コショウを混ぜ入れる。
お好みの量でOK!
うちは バター小2 砂糖は少しだけ 塩コショウ多め です☆゜

⑤粗熱が取れたら、牛乳とマヨネーズで固さ調整します。
これも適量です。
その時のじゃがいもの固さや種類によって加減してください。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-

そして またまたお豆腐登場!
ジュリの為に いえいえ suuさんの健康の為&美容の為にw
冷蔵庫にお豆腐は必ずストックされています。
どこのご家庭でもそうかな…?
私は何もかけずに食べます!
お豆腐の味が好きなのです。

またまたお豆腐を冷蔵庫から出した瞬間に、キッチンに飛んできてお座りしておこぼれ待ちをしてる方が約1名…;
わんこってこんなにお豆腐好きなのかなぁ…?

DSC02484.jpg

DSC02485.jpg


素材

昨日はとっても晴れて窓からお部屋に差し込む光がとてもきれいでした*

私はデジカメで写真を撮っているので、きれいに光を撮るのは難しい;
まぁ、デジイチを持っていたとしても使いこなせない気もするのですが…
デジイチ欲しい!!

だいすきなブログに遊びに行くと、ほんとに絵のようなすてきな写真がいっぱい!!
カメラの機種、何を使われてるのかなぁ…と思って、あつかましくも聞いてみたところ(ranranちゃん、samandraちゃんありがとう☆゜)オリンパスのPENを使われてるとのこと!!
やっぱりPENだよね- *

私はminiで充分なので、もし買うとしたらコレだなぁ♪*
ツインレンズセットが良いらしいww
↑昨日ツイッター仲間に聞いたのw(みゃっちさん、シェリーママ ありがとう!!)
K0000268240.jpg

前みたいに働いてたら、すぐにホイッと買っちゃうのに;
やっぱり旦那サンのお給料だと思うとそうもいかないので…
只今suuさんに密かにアピール中ですww
アピールに気が付いてないみたいですが …( ̄-  ̄ )

↓これは携帯のアプリで撮った写真です
securedownload.jpg

柔らかい光が写せてるかなぁ…?
今のスマホの写真アプリも高性能ですねw(゚ω゚)w
私の4年前のサイバーショットのデジカメよりも断然すてきな写真が撮れたりします;

DSC02467.jpg
ありゃ?
ジュリさん登場 ★//

DSC02472.jpg

光にも匂いってあるのかな …?

素材

3つのブログランキングに参加しています♫ ♫♬♪♫
↓ 下のバナーをポチするとランキングのサイトにジャンプで自動的に投票完了*
  ランキングがあがると とってもよろこびます (*` 艸 ´)イヒヒヒ♪*  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
ブログ・スイッチ
Twitterボタン