DSC02499.jpg
【1月16日】

<今日のsuu弁>

緑黄色野菜ふりかけごはん

巨大エビフライ
ハッシュドポテト
Cpicon 簡単おいしい♪かぼちゃとレンコンのサラダ by かにころ
ほうれん草のお浸し

エイフライの大きさに驚きますよね~ww
せっかくなので切らずにそのままドーンと入れちゃいましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
…というか、どこで切って入れたらいいのかわからなかったから;
詰めるの難しい。。

このエビフライは、先日スーパーでsuuさんが見つけてきたものw
スーパーに入るまでは一緒に居るのに、スーパーの中に入った瞬間、単独行動;
だいたいお肉コーナー鮮魚コーナーに居ます。
で、この巨大なエビを半額で見つけてきたのです。。
pupupu- * 安いww

で、昨日のごはんに登場!
お弁当の中にも収まったわけですw

揚げてみて改めてその大きさにびっくり!
DSC02494.jpg

せっかくの揚げ物だし…で 冷凍庫にスタンバイしてたハッシュドポテトも揚げちゃって♪*
またまた揚げ物尽くしになっちゃった (-ι_- )
いつも食べ終わった後に後悔するんだけどね。。
suuさんにのせられて、揚げちゃうんだなぁ。。

はぁ…

昨日作ったかぼちゃとレンコンのサラダは、ちょっと変わってておいしかったです*
最後にマヨを混ぜる前に
「このままでもおいしそう」と思ってつまみ食いしたらば、マヨなしでもあっさりしてておいしかったです!
もしかしたら、揚げ物と一緒に食べるなら、マヨなしのほうが良かったかもです。。

マヨを使ってるので、冷凍できないのが残念。。
何日間か食べなきゃです;
こういう時に、家族多いといいなぁ…と思います。
ちょっとだけ作るって難しい。。

DSC02500.jpg

素材

DSC02489.jpg

ここ最近、suuさんとはまってるのがPS3の「みんなのGOLF 5」ですw
私、ほんとにゲーム全般苦手でできないので、いつも見てるだけなのですが、教えてもらって少しだけできるようになりました;
意外とスジがいいみたいです ヽ(-∀-)ノ
初めて普通にできるゲームを見つけたかも!
suuさんと一緒にゲームできるなんてうれしいです!
もっと強くなりたいww

素材

渋谷 ハチ公のマネ
DSC02496.jpg

ジュリって超ビビリなので、カメラを向けると怒ったような警戒したお顔になっちゃう;
かわいいお顔撮るのって難しいなぁ。。


素材

3つのブログランキングに参加しています♫ ♫♬♪♫
↓ 下のバナーをポチするとランキングのサイトにジャンプ☆゜
  ページが開ききったら自動的に投票完了*
  ランキングがあがると とってもよろこびます (*` 艸 ´)イヒヒヒ♪*  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment


ああ~ゲーム分かる~!私も苦手だから。
対等に一緒にできるゲームがあると楽しいよね☆

海老でけぇ~!!!(お下品)
もといすごい立派な海老!半額なんてお得♪
お弁当に切らずにちゃんと納められる、eriちゃんの詰めセンスに脱帽。

私もついついたくさん作ってしまう傾向にあるので;
最近は途中で脱線作戦を遂行してるよ^^
最後の味付けの一歩手前で半分づつ違う味付けにしたり、
半分は塩コショウだけで冷凍したり。

ゲーム、私も苦手… Wiiならなんとか。
それも最近遠ざかってるなぁ。。 

エビフライでかっ!!
でも食べ応え十分だねーv(o^_^o)v

オリンパスのPENおすすめだよー。
買っちゃえ~(笑。

ジュリちゃんがかわいすぎるー(*゚▽゚*)


ゲーム一緒にするんだね~。

私の旦那は一人で野球ゲームしてる・・・。
いっつも!!!!
今もしてる!!!
テレビ見れないから
私はパソコンでテレビ見てる感じだよ~。
よくもまあ飽きないなと・・・。
結婚前から一緒に住んでるけど
野球ゲームしてない日一度もないんじゃないかというぐらい
してるのよ~~。

どうかしてるぜ!!(ブラマヨ風・・・わかるかな・・・)

eriさん、こんにちは♪
自家製ビーフストック、早速作って下さっているとのこと嬉しいです!
旦那様と一緒に、美味しく召し上がっていただけるといいなぁ~*^^*
(塩麹もとっても便利なので、機会があったら
ぜひ作ってみてくださいね♪)

エビフライ、本当に大きくて立派ですね…!
サックサクですごく美味しそう~
これは勿体なくて、お弁当箱に入れる時も切りたくないですよね。^^
エビ大好きなので、こんなお弁当たまらないです♪♪
◇゜オムちゃん
◇゜オムちゃん

> ああ~ゲーム分かる~!私も苦手だから。
> 対等に一緒にできるゲームがあると楽しいよね☆

オムちゃんもゲーム苦手!?
仲間仲間~♪*
私はマリオ最高で2面までしかいけない;
だから、普通にできるだけで楽しいよ!

> 海老でけぇ~!!!(お下品)
> もといすごい立派な海老!半額なんてお得♪
> お弁当に切らずにちゃんと納められる、eriちゃんの詰めセンスに脱帽。

ありがとうww ( ´艸`)ムププ
切ろうかと悩んで、せっかくだからギューッとそのまま入れ込んでみました;
半額でお得だった!
また食べたいっww

いつもありがとう- *
◇゜yuuki
> 私もついついたくさん作ってしまう傾向にあるので;
> 最近は途中で脱線作戦を遂行してるよ^^
> 最後の味付けの一歩手前で半分づつ違う味付けにしたり、
> 半分は塩コショウだけで冷凍したり。

おっ、その方法いただきっww
そうだよね、マヨを混ぜる前だったら冷凍できたもんね;
今度からそうします d(゚ェ゚d)

> ゲーム、私も苦手… Wiiならなんとか。
> それも最近遠ざかってるなぁ。。 

うん、家にPS3やらDSやらあっても、全然やらない。。
…というかやれないww
でも、このゲームはできたよ!
できると面白い! ٩(ꇐ‿ꇐ)۶
◇゜ranranちゃん
◇゜ranranちゃん

> エビフライでかっ!!
> でも食べ応え十分だねーv(o^_^o)v

でしょ~!?
ranranちゃんも海老好きなのかな?
お弁当に登場するもんね!
私は今度海老ちゃんに挑戦したいの!

> オリンパスのPENおすすめだよー。
> 買っちゃえ~(笑。

うう。。
買いたい。。(>Д<)
今一番欲しいものだよ!

> ジュリちゃんがかわいすぎるー(*゚▽゚*)

ありがとう~♡
でも、もう少し怖がりが直ってくれたらなぁ…と思ってマス;

いつもありがとう!
◇゜nanaちゃん
◇゜nanaちゃん

nanaちゃんのコメントを読んでPC画面に向かってわらっちゃったww

> ゲーム一緒にするんだね~。

今までは、私ができないから、ほとんど一緒にはやったことないよー

> 私の旦那は一人で野球ゲームしてる・・・。
> いっつも!!!!
> 今もしてる!!!
> 野球ゲームしてない日一度もないんじゃないかというぐらい
> してるのよ~~。

そんなに好きなんだね(o゚Д゚ノ)ノ
でも、夫くん曰くゲームは癒しらしい。。
だから、疲れて遅く帰ってきても、ちょっとの時間やったりしてるよw
夫くんの場合、毎日ずーっとやってたかと思えば、ずーっとやらない期間があったり…
まちまちだけどね;
ここ何日間かは毎日やってるよ;;

> どうかしてるぜ!!(ブラマヨ風・・・わかるかな・・・)

ププ━(〃>З<)━ッッ!!!
わかるわかるっ!!
これに笑っちゃった♪*

いつも忙しいのにコメントありがとう//*
◇゜庭乃桃さん
◇゜庭乃桃さん

> 自家製ビーフストック、早速作って下さっているとのこと嬉しいです!
> 旦那様と一緒に、美味しく召し上がっていただけるといいなぁ~*^^*

庭乃桃さんのブログにあったようなお店屋さんのスープみたいな感じではないのですが、なんとかできました!
かたまり肉だったので、お肉もホロホロ煮えてておいしく頂けました♪*
夫くんはかなり気に入ったみたいで、多分またすぐに作りますww

> (塩麹もとっても便利なので、機会があったら
> ぜひ作ってみてくださいね♪)

あんなに簡単にできちゃうんですねw(゚o゚*)w
驚きでした!!
TVで見たときには、もっと面倒だった気が…;
挑戦してみます!

> エビフライ、本当に大きくて立派ですね…!
> サックサクですごく美味しそう~
> これは勿体なくて、お弁当箱に入れる時も切りたくないですよね。^^
> エビ大好きなので、こんなお弁当たまらないです♪♪

ありがとうございます!
この海老大きいですよね!
またすぐに食べたいデスww

庭乃桃さんのブログに載っているレシピでお料理の幅がぐ~んと広がりそうです!!
また遊びに行きます (゚∀゚)ノ

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
ブログ・スイッチ
Twitterボタン