DSC02521.jpg
【1月20日】

<今日の夫くん弁当>

鰹ふりかけごはん

Cpicon 意外と簡単!鶏胸肉の野菜巻き by みぃーちん
トマト入り卵焼き
ひじきマメ


昨日作ったのは鶏胸肉の野菜巻き。
前にも違うレシピで挑戦したことがあるのですが、電子レンジで作ったのでなんとなくパサッと仕上がってしまってあまりおいしくなかったので、それ以来ずっと作ってなかったのですが、今回フライパンで作るレシピで再挑戦してみました!
インゲン無かったので、今回は人参とピーマンを巻いてみました☆゜

どうしても鶏胸肉だとパサつきやすいので、このレシピにはない工程だったのですが、観音開きにした胸肉をビニール袋に入れてお酒と片栗粉を適量入れてモミモミ*
それからお野菜を巻き巻きしました♪*
このひと手間で、お安い胸肉もしっとりジューシーになって失敗が少ないんです//*
夫くんはモモ肉脂身たっぷりが大好きなので;
前まであまり胸肉を使ったお料理はしなかったのですが、やっぱりお安いのは魅力的ですよね!
更にヘルシーで一石二鳥ww
このひと手間をすれば、夫くんもパクパク食べてくれるようになりました!
片栗粉ってスゴイ!!

今週のお弁当づくりも今日で終わり (゚∀゚)ノ
なんとなく金曜日の朝はホッとします...∞


素材

今日は朝から雪が降ってますね○゜
東京近郊だとなかなか雪って見れないので、なんだかわくわくしちゃいます!
あっ…でも通勤されてる方は大変ですよね;ヾ(*д*)ノ゛
すみません…;;

DSC02528.jpg
朝から目の周りをふきふきされて不機嫌なジュリ;

DSC02530.jpg

ジュリに雪を見せてみたけど…
ただ寒くてブルブル震えてるだけでわかってないみたいでした;
ジュリが生まれてから3年(4月で4年)
まとまった雪が降っていないので、雪を見せてあげたいな…と思います。

多分、本人は大迷惑でしょうけどねww

最近また いえいえ常に 自分のこれからについて考えたりします。
このままでいいのかなぁ…とか漠然と考えます。

去年の6月に仕事を退職したので…半年経っちゃったんですね。。

この半年間でちゃんと自分は成長できたのか
よく考えます。

時間を無駄にしたくない…っていつも思ってます。

でも、何を始めたらいいのか、何をすれば充実するのかがまだわからないんですよね。。

とりあえず、この半年でわかったことは

◇料理はヘタだけど好き

◇写真 興味あり

◇PCに向かう作業が割と好き


仕事人間だった時は、料理する時間がもったいなくて、自分は料理が嫌いだと思ってました。
でも、多分…好きなんじゃないかなぁ?
最近思いますw

写真は、色々な方の写真を見てときめくから、多分とっても好きww
曖昧な表現ですが、今まで仕事の事で頭がいっぱいで自分の好きなものと向き合ってこなかったので、これだけ分析できただけでも進歩なのです!

PC作業は好き。
長時間やっていても苦にならないから。
でもスキルは無い。
このギャップを埋めることが今度の課題かなぁ…とか思います。
PCの教室でも探してみようかなぁ…

半年も時間があって、やっとこんな感じですw
なかなか自分って自分ことなのにわからないもんですね。。

(,,-_-) 毎日が自分探しの旅です ...∞

素材

 2つのブログランキングに参加しています♫ ♫♬♪♫
↓ 下のバナーをポチするとランキングのサイトにジャンプ☆゜
  ページが開ききったら自動的に投票完了*
  ランキングがあがると とってもよろこびます (*` 艸 ´)イヒヒヒ♪*  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

Comment


東京の南?の方はさっさと雪が雨に変わり、
ちっとも積もる気配もありません;
少し潤うのでいいのですが、週末の天気の崩れは
大迷惑・・・(-_-;)

鶏の胸肉には少ーーーし、ごま油かオリーブ油を
垂らして保存しておくって手もお勧め☆
カロリーは上っちゃうけどね;ジューシーになるよ!

自分探しね~
環境が変わると想いも色々変わるよね((´∀`*))
大切にするものの優先順位とかさ。
うまく言えないけど、「私って今、充実してる!!」
なんて思える人っていないんじゃないかなぁ?
振り返ればそういうのもあるかもしれないけどね、
与えられた環境を精いっぱい生きることを積み重ねて
いると、どの時点かで振り返った時、
「充実してたなぁ」とかって思うのかなって
ちなみにsuueriちゃんははたからみたら、
いつもがんばってるってみえるよ(*ノェ゚)b

せっかく、いいきっかけをもらったから、私も
自分探ししてみようかな*:..。o○☆

長くなっちゃった;m(__)mゴメン!

こんばんは。
今週もお弁当作りごくろうさまでした!
お料理の腕がどんどん上がっていてうらやましー。どれも美味しそうで私も食べたいです^^
ジュリちゃんの表情豊かな写真、いつも楽しみです。
今日のお顔も目がとっても・・・プっと笑える可愛らしさ^^

こちら神戸は雪は降らずに雨だったんです。
寒いのは苦手ですが、雪が積もると子ども達が喜ぶのになーって思っています。
そんな私は貼るカイロは手放せません。笑

今年の初コメでした。

今年もどうぞよろしくお願い致します**

毎日お弁当作りお疲れ様ー。自分もお疲れー(笑。

私は前の夜に夕ご飯を作りながらお弁当の下準備もするので、金曜日はもうまさに天国!パラダイスだよー(大げさだけどー)

土曜日は朝、お弁当を作らずに済むからラッキーなんだけど子供たちがいるし習い事の送り迎え等で超バッタバター。
一応、3人の母親もしてまーす(笑。

一緒にブログ生活、楽しくやっていこうね♪
私も実は料理きらいだと思ってたー。一緒だー(*`▽´*)


一週間お疲れ様です!
私は今週けっこうダラダラで~す♪

うちの旦那さんは鶏のムネ肉とかささみとか、
淡白でパサついてるくらいのが好きらしいので、家計は助かってるよ。
でも私自身はやっぱりジューシーなのが好きなので、
お酒と片栗粉の裏ワザ、いただいていきます☆

昨日東京雪だったんだ!
最近寒いね。体に気をつけて^^
◇゜yuuki
◇゜yuuki

> 少し潤うのでいいのですが、週末の天気の崩れは
> 大迷惑・・・(-_-;)

うんうん。わかるわかる!
yuukiの週末は予定いっぱい詰まってるもんねww

> 鶏の胸肉には少ーーーし、ごま油かオリーブ油を
> 垂らして保存しておくって手もお勧め☆
> カロリーは上っちゃうけどね;ジューシーになるよ!

わぉ!
すてきな情報ありがとう!
さっそくやってみる♪*

> うまく言えないけど、「私って今、充実してる!!」
> なんて思える人っていないんじゃないかなぁ?

そうなのかなぁ…

> 振り返ればそういうのもあるかもしれないけどね、
> 与えられた環境を精いっぱい生きることを積み重ねて
> いると、どの時点かで振り返った時、
> 「充実してたなぁ」とかって思うのかなって

確かに、そう言われると、その通りな気がする!

> ちなみにsuueriちゃんははたからみたら、
> いつもがんばってるってみえるよ(*ノェ゚)b

う~ん。。
「がんばってる」の定義がよくわからない;
寝不足で残業続きだったら「がんばってる」「充実してる」なのか?
でも、前の私はそう思えなかったんだよね…

> せっかく、いいきっかけをもらったから、私も
> 自分探ししてみようかな*:..。o○☆

てか、私から見たら、昔からyuukiは充分過ぎるくらいがんばってるし、自分の夢もしっかり見えてるし!
いつも教えられてばかりです ○┓ペコ
私がお仕事辞めたのも、yuukiの一言があったからかも。
体壊す前にブレーキかけることができたと思う。
ありがとね...∞

> 長くなっちゃった;m(__)mゴメン!

いえいえ、いつも教えられることが多いよ!
ありがとう (゚∀゚)ノ
◇゜maiちゃん
◇゜maiちゃん

> お料理の腕がどんどん上がっていてうらやましー。どれも美味しそうで私も食べたいです^^

ほんと~!?
なんか素直にうれしい♪*

maiちゃんがブログに遊びに来てくれて、もうどのくらいになるんだろう…
たくさんのブログの中から見つけてくれてありがとう!
私が仕事で迷ってるときも、maiちゃんのコメントに癒されましたww
こんなに長い間やり取りしてるって、なんだか不思議.。∞

> ジュリちゃんの表情豊かな写真、いつも楽しみです。
> 今日のお顔も目がとっても・・・プっと笑える可愛らしさ^^

ねーww
怖がりは直らないんだよね;

ジュリは怖かったりすると、白目がキョロッと出ますww
それがかわいかったりするんだけどねww

> こちら神戸は雪は降らずに雨だったんです。
> 寒いのは苦手ですが、雪が積もると子ども達が喜ぶのになーって思っています。
> そんな私は貼るカイロは手放せません。笑

私も、寒いの苦手!
そうだよね…
お外で遊ぶことも多いもんね;
私もお仕事してた時は足元が冷えるので、靴用のカイロは毎日in!
脱ぐと恥ずかしいことにww

> 今年の初コメでした。
> 今年もどうぞよろしくお願い致します**

こちらこそ、今年もよろしくね!
◇゜ranranちゃん
◇゜ranranちゃん

> 毎日お弁当作りお疲れ様ー。自分もお疲れー(笑。

ranranちゃんもお疲れ様でした ○┓ペコ
ranranちゃんのほうが、私よりも数十倍、数百倍大変だと思うよーd(゚Д゚*)

> 私は前の夜に夕ご飯を作りながらお弁当の下準備もするので、金曜日はもうまさに天国!パラダイスだよー(大げさだけどー)

うんうん。
ホントに金曜日の夜は天国~ww

> 土曜日は朝、お弁当を作らずに済むからラッキーなんだけど子供たちがいるし習い事の送り迎え等で超バッタバター。
> 一応、3人の母親もしてまーす(笑。

そうなんだよね。。
ranranちゃん、お母さんとは思えない。。
3人のママで、あんなにお料理も手をかけてて…
私はマネできないなぁ…
一度ranranちゃんの日常のスケジュールを覗いてみたい!
↑あっ ストーカーじゃないよww

> 一緒にブログ生活、楽しくやっていこうね♪
> 私も実は料理きらいだと思ってたー。一緒だー(*`▽´*)

えっ!?ほんとに!?
絶対そうは見えないのだけれど…

ranranちゃんの使ってる食器やらお鍋やら…色々と影響受けてます*
おかげで欲しいもの満載!!
絶対昔からお料理上手さんだったに違いない!…と思ってますw

◇゜オムちゃん
◇゜オムちゃん

> 一週間お疲れ様です!
> 私は今週けっこうダラダラで~す♪

うん、私もダラダラww
一週間振り返って、何をしてたのか覚えてない~;
ヤバイよぉ。。

> うちの旦那さんは鶏のムネ肉とかささみとか、
> 淡白でパサついてるくらいのが好きらしいので、家計は助かってるよ。
> でも私自身はやっぱりジューシーなのが好きなので、
> お酒と片栗粉の裏ワザ、いただいていきます☆

うんうん、ぜひやってみて o(゚∀゚)o
私はもも肉派だったんだけど、これをやるようになってからはむね肉でもいいかな…って思って最近はむね肉買うことが多くなったよ!
家計大助かり~ww

> 昨日東京雪だったんだ!
> 最近寒いね。体に気をつけて^^

でも、チラッとしか降らなかったんだよー (||-∀-)
もう少し見たかったなぁ…なんて;

オムちゃんも、体に気を付けてね.。∞

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
ブログ・スイッチ
Twitterボタン