DSC02565.jpg
【1月24日】

緑黄色野菜ふりかけごはん

Cpicon ボリューム満点☆ポテトの牛肉包み焼き♪ by さとみわ
ソーセージ&チーズ巻ソーセージ
とろろ蓮根
Cpicon 【夏献立】サワー風味かぼちゃのレンジ蒸し by ミツカン
Cpicon ひじきのメイプルベーコン煮 by ochikeron


クックパッド大助かりの巻~ww
お料理本も好きだけど、クックパッドは上手に手を抜いたレシピが多いので、毎日活用してます!

ポテトの牛肉包み焼きは先日作って冷凍にしておいたもの。

ソーセージはただピックに刺すだけでかわいくなれるので便利♫⋆
↑旗立てるの大好きなのでw

サワー風味かぼちゃのレンジ蒸しは「夏献立」ってなってるけど、一年中おススメです!
簡単に作れて甘いかぼちゃの煮つけが苦手な私は大好物♡
ただ切って調味料かけてレンジでチンすればできちゃうので、片手間でOKです*
お酢が摂れるのもうれしいお料理です。

ひじきのメイプルベーコン煮は、昨日に引き続きメイプル料理です*
夫くんは大絶賛でしたw
いつものひじきの煮物をグレードアップさせた感じだそうですw
確かに…いつもは鶏肉と人参を使うんですけど、このメイプル煮ではベーコンと干しシイタケと人参を使ってます。
そしてだし汁は干しシイタケをベースにしているので、深いんですよねー
夫くん好みの味ですw

とろろ蓮根は、いつもは蓮根はきんぴらかひき肉料理に混ぜて使ったりするのですが、簡単に作れていつもと違う料理できないかな…と思って作りました。

素材*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

①蓮根は皮を剥いてから、乱切りにして2~3分塩茹でにする。

②水気を切って、熱いうちにだし醤油ととろろ昆布を混ぜ合わせる。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-

ただ茹でて混ぜるだけ~
一番好きな調理法ですww

とろろ昆布がいい仕事してる!

夫くんには「これおいしいけど煮たの?」って聞かれました。
「そうだよ、手間かけて煮たんだよー」
…はウソになるので、ちゃんとホントの事言いましたけどw

DSC02569.jpg

素材

DSC02562.jpg

昨日は一日雨→みぞれ→雪*.*
の寒い一日でしたね。。

ジュリは一日ブランケットにくるまってました;

雪を見せたけど
「寒いよ!大迷惑!」
っていう反応でした; ← あくまで飼い主の想像です。

雪の中でかけまわってはしゃいでる姿を見てみたいなぁ...∞

晴れの日のほうが確かに気持ち良いのですが
雨や雪が降ってる静かな中で、TVも何もつけずにし~んとした部屋に居るのが好きです。

く、暗い人かなぁ… (,,-_-)

DSC02570.jpg
今日の朝
珍しい氷柱!
思わず写真撮っちゃった*.*

素材

2つのブログランキングに参加しています♫ ♫♬♪♫
↓ 下のバナーをポチするとランキングのサイトにジャンプ☆゜
  ページが開ききったら自動的に投票完了*
  ランキングがあがると とってもよろこびます (*` 艸 ´)イヒヒヒ♪*  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

Comment


お野菜たくさんでイロイロなおかずを入れてるねー。
尊敬~~~♪♪
私なんてー、今日、ドライカレーのせちゃったよー(笑。

蓮根の調理法はしたことないから今度作ってみよー(*´∀`)ノ

いつもコメントやポチ本当にありがとー。
うちの隣にかわいいトイプードルがいるのー。いつか、写真撮ってこよー。

でも、ジュリちゃんには負けるかなー(笑。

レンコン、簡単そうだしおいしそう~♡
レンコンあるときに真似させていただこうかな♪

そしてメイプルシロップってご飯のおかず系にも使えるのねー!
お菓子類だけかと思ってました。。。
ちょうどメイプルシロップあるので、何か活用してみよ。

eriちゃんちは関東方面?
東京の方、雪降ったみたいだね!
寒そうだし、体に気をつけてねー。

ポテトの牛肉包み私も作ろう!!
と、メモメモしましたよ~。

今日も料理をしよう!!という
私の気持ちを上げてくれてありがと~。

いつもおいしそう!!

いつも応援してくれてありがとう
私も応援してますよ~。
そして、お弁当写真楽しみにしてます
◇゜ranranちゃん
◇゜ranranちゃん

> お野菜たくさんでイロイロなおかずを入れてるねー。
> 尊敬~~~♪♪
> 私なんてー、今日、ドライカレーのせちゃったよー(笑。

ドライカレー、おいしそぉだったー!!
今日はたまたまだよw
チョコチョコ作って品数多くしてみたよー
いつも3品ぐらいだから、かわいそうかなぁ…と思って;
もっと常備菜を増やせば良いんだけどね…面倒でww

> 蓮根の調理法はしたことないから今度作ってみよー(*´∀`)ノ

うんうん
手抜きでごめんなさ ○┓ペコ
簡単すぎるので、レシピとして紹介するのは申し訳ないですw

> いつもコメントやポチ本当にありがとー。
> うちの隣にかわいいトイプードルがいるのー。いつか、写真撮ってこよー。

わぁ!見たい見たい!!

お礼言いたいのは私だよー!
簡単なレシピを教えてもらって、更にコメントしてもらって、ツイでも話してもらって…

本当にありがとう☆゜
◇゜オムちゃん
◇゜オムちゃん

> レンコン、簡単そうだしおいしそう~♡
> レンコンあるときに真似させていただこうかな♪

うん、茹でて混ぜるだけだから、ぜひやってみてね♥

> そしてメイプルシロップってご飯のおかず系にも使えるのねー!
> お菓子類だけかと思ってました。。。

うん、私も。
で、いつも開封してからけっこう経っちゃって買い換えちゃう…みたいなw
もったいないので、色々使ってみることにしたよーww

> eriちゃんちは関東方面?
> 東京の方、雪降ったみたいだね!
> 寒そうだし、体に気をつけてねー。

ありがとう♥
久々に雪を見たよ!
あんまり積もらなかったけど、「冬」って感じしたよ!

また降るかなぁ… なんてちょっと期待しちゃってるww
◇゜nanaちゃん
◇゜nanaちゃん

> ポテトの牛肉包み私も作ろう!!
> と、メモメモしましたよ~。

これね、とっても簡単なのに、超料理上手に見せてくれるマジック♥
友達が来た時に作る予定ww
驚かすぞー (*´pq`*)ムフッ

> 今日も料理をしよう!!という
> 私の気持ちを上げてくれてありがと~。

そんな風に言ってもらって、私のほうが元気もらってるよ♥

> いつも応援してくれてありがとう
> 私も応援してますよ~。
> そして、お弁当写真楽しみにしてます

ありがとう(-∀-)ゝ”
その言葉だけでがんばれるし、やる気めっちゃ出るよー!!!

nanaちゃんも忙しいけど無理しないでね☆゜

とろろ蓮根、今朝の朝食にいただきました(・∀・)
とっても美味しかった~!
蓮根は高い事も多くてなかなかいつも家にある
わけじゃないけど、また作りたいと思いま~す♪
いつも簡単&美味しいレシピ、
参考にさせてもらってます(^-^)
(*'∀'*)ゞエヘヘ ありがとう.:+・゚・*
◇゜yuuki
◇゜yuuki

> とろろ蓮根、今朝の朝食にいただきました(・∀・)
> とっても美味しかった~!
> 蓮根は高い事も多くてなかなかいつも家にある
> わけじゃないけど、また作りたいと思いま~す♪

ホント!?
ありがとぉ!!!
確かに…今、蓮根だけじゃなくて野菜全部高いからね;
特にyuukiのとこは高いだろうね;

> いつも簡単&美味しいレシピ、
> 参考にさせてもらってます(^-^)
> (*'∀'*)ゞエヘヘ ありがとう.:+・゚・*

いえいえ。。
そんな風にyuukiに言われると、恐縮しちゃうなww

もっとおいしいもの簡単に作れるようにがんばりマウス ٩(●ᴗ●)۶ ←古っ;

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
ブログ・スイッチ
Twitterボタン