DSC02572.jpg
【1月25日】

Cpicon 鶏胸肉のネギ塩焼き、野沢菜入り by sayurinco

ふきの煮物

Cpicon ☆お弁当サラダ☆マヨごぼう人参コーン by じゅいぽん

Cpicon ひじきのメイプルベーコン煮 by ochikeron


なんで今日の画像がお弁当じゃないかって…?

今月2度目のお弁当なしdayだったのです。
でも、前回に引き続き作っちゃった後に言われました (-_- #))

急な予定だったらば仕方がないけども
1ヶ月以上前から決まってるであろう、発表会ならば先に言っておいてほしいと思ってしまう。。
しかも、今日から3日間お弁当なしday
普通なら「楽ちん*.*」って喜ぶべきところなのだけれど
もう常備菜やら色々と土日に計画立てて作ったり材料買ってきちゃったりしてるので、余ってしまうのです;
だいたいいつも土日にまとめて食材を買うので、もし土日に知っていれば買わずに済んだのに;;

聞いてないよー ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ
まぁ、今言っても仕方がないので、ここでリセットしまーす ‥ ‥ ‥ ∞

今日のお弁当は塩唐揚げにしようと思ってたのだけれど、まだ揚げる前だったので、冷蔵庫に眠っていた野沢菜漬けを使った料理にしちゃいました*
これ、おいしかったです!
レシピでは多分野沢菜漬けをそのまま刻んで使っているのですが、私はしょっぱくなるかなーと思ったので、水にさらして少し塩抜きしました。
これ、野沢菜漬け以外でもおいしそぉ。
余ってしまった漬け物の消費に便利なレシピだなぁ…と思いました。

ふきは、土曜日にスーパーで1メートル越えの長さそのままの大きなのを見つけて大量買い!
最近見かけなかったので嬉しかったです♫⋆
ふきの煮汁で食べるごごはんが… とってもとっても大好きです♥

そんなこんなで、昨日のプレートが完成しました☆゜
明日もおうちごはんの画像予定デスw

DSC02573.jpg

DSC02574.jpg

DSC02575.jpg

素材

DSC02579.jpg

ジュリの歯磨きに挑戦してみました ★//

でも失敗。。
かなり嫌がられて、しばらく(数分ですが)嫌われました  (#-∀-)

お家でできるようになれるかなー
かなり手ごわい相手です;


DSC02580.jpg

先日はピンクのフレアフレグランスのお話をしたのですが
今日からこのブルーの方を使ってみます。
ピンクのほうは香りがきつくて私は苦手だったのですが…;

さて、どうかなー

素材

2つのブログランキングに参加しています♫ ♫♬♪♫
↓ 下のバナーをポチするとランキングのサイトにジャンプ☆゜
  ページが開ききったら自動的に投票完了*
  ランキングがあがると とってもよろこびます (*` 艸 ´)イヒヒヒ♪*  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

Comment

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
ブログ・スイッチ
Twitterボタン