DSC02609.jpg
【1月27日 おうち夜ごはん】

ズッキーニのパン粉焼き

ふきの煮物

菜の花のお浸し

かぼちゃのチーズボール

焼き鮭

チキンナゲット ←マクドナルド作

目玉焼き


また、マクドナルドさん作のナゲット登場ww
そうです、5パックも夫くんが買ってきたので、しばらくはちょいちょい登場します。
冷凍にしてあるので、大丈夫だと思います;

目玉焼きと焼き鮭の組み合わせは、朝ごはんの感じが… ( ̄m ̄〃)
でも、2人の食べたいものを組み合わせたらば、こんなメニューになっちゃいました。。

ズッキーニのパン粉焼きは簡単でおいしかったです♥
どこかの本で見て、ずっと作りたかったのだけど、ズッキーニは夏野菜だから来年の夏までお預けかな…と思っていたら、この間スーパーでお安く国産のズッキーニが売ってたので買っちゃいました♪♪

素材*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

■ズッキーニのパン粉焼き

材料(2人分)

ズッキーニ…1本

パン粉…20g
オリーブオイル…大さじ1/2

ケチャップ…適量
粒マスタード…適量


作り方

①ズッキーニの中身をくり抜く。(器にするので、端5㎜弱残して)

②くり抜いた中身をみじん切りにして、ケチャップと粒マスタードを混ぜる。

③パン粉とオリーブオイルを混ぜてパン粉をしっとりさせる。

④2をズッキーニの中に戻し入れる。

⑤4の上にパン粉を乗せる。

⑥2~3分焼き色つくまでオーブントースターで焼く。

⑦アルミホイルを上からかけて、7~8分焼く。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-

これ、個人的にはマクドナルドのハンバーガーの味がしたんですけど…気のせいかな? (;-∀-)
トマトケチャップと粒マスタードの組み合わせがハンバーガーぽかったのかも?

DSC02610.jpg

DSC02611.jpg

DSC02614.jpg

DSC02613.jpg


素材

ちょっと遅いけどリンネル買ったよ♥
DSC02607.jpg

今回のおまけのバッグは、おまけっぽくないしっかりした生地でgood♫⋆
長財布もちゃんと入っちゃう大きさデス

でも、リンネルってバッグ多いよなぁ…
バッグだらけになっちゃいます  (・ェ・)

素材

昨日は、久々に前の職場に行ってきました。
皆と会えて、いっぱい話せて楽しかったです♪*
愚痴もいっぱい聞いたけどねw

私も早く前に進まないとなぁ…
がんばってるみんなを見てそう思いました。

なんか立ち止まっちゃってる気がしちゃう。。

素材

2つのブログランキングに参加しています♫ ♫♬♪♫
↓ 下のバナーをポチするとランキングのサイトにジャンプ☆゜
  ページが開ききったら自動的に投票完了*
  ランキングがあがると とってもよろこびます (*` 艸 ´)イヒヒヒ♪*  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

Comment


こんにちは♪
ズッキーニってそんな食べ方もあるんだね!
参考になる~φ(・_・”)メモメモ

プレートご飯、おしゃれだよね!
eriちゃんのご飯、カフェごはんみたいですごい素敵☆

ナゲット5箱買ってくる旦那さん、なんかかわいいな(笑)

ども~~。
今仕事中なんだけどね
さっき、一回家帰ってね
先日の肉巻作ってきたのね~~。

なんだか、甘くなった・・・・。

私って料理下手・・・ガーン
(仕事用のパソコンだから顔文字出ず・・・)

まだ食べてないんだけどね・・・。

仕事もう少ししてからおうちかえって食べます。

ズッキーニ!!美味しそう。
これもしてみよう~。

何回も言うけど、最近ね本当
eriちゃんのブログで献立考えてるよ~~。

助かる!!!
写真もきれいだし、おしゃれだから
こんなん作りたい~ってなるしね。

マネばっかりでごめんね・・・。

よし、仕事に戻るのだ!!

またくるね~~。

お花の形の目玉焼き、かわいいよねo(*>▽<*)o
私も型が欲しい。
お勧めある??
◇゜オムちゃん
◇゜オムちゃん

> こんにちは♪
> ズッキーニってそんな食べ方もあるんだね!
> 参考になる~φ(・_・”)メモメモ

うんうん☆゜
ズッキーニ、季節外れだよねww
誰も突っ込んでくれない~ww

でも、うちの近くのスーパー、こんな季節外れなのに定番に置いてあって(国産)
しかも、夏と同じ価格なんだけど…;
どうして!?

そしたら、食べるっきゃないでしょ!?

> プレートご飯、おしゃれだよね!
> eriちゃんのご飯、カフェごはんみたいですごい素敵☆

ありがと♥
でも、ただ単に面倒なだけなのだよー

何枚もお皿使うよりも、ワンプレートにしちゃったほうが、洗うの楽ちんなのだ!(ღノᴈノ)

> ナゲット5箱買ってくる旦那さん、なんかかわいいな(笑)

私もさすがにびっくりしたけどw
でも、冷凍にしておけば大丈夫かとww
1個だけ…とか悪いと思って買えないところが意外に小心!?
◇゜nanaちゃん
◇゜nanaちゃん

> ども~~。
> 今仕事中なんだけどね
> さっき、一回家帰ってね
> 先日の肉巻作ってきたのね~~。

まず、一度家に帰って料理作るっていうことにびっくりしちゃったんだけどヾ(0д0∥)ノ
ちょっと休んだほうが良いよ!

> なんだか、甘くなった・・・・。

あれ!? ( ̄m ̄〃)

> 私って料理下手・・・ガーン
> (仕事用のパソコンだから顔文字出ず・・・)

あっ、でも、あれちょっと甘めに仕上がるよww
大丈夫!

> ズッキーニ!!美味しそう。
> これもしてみよう~。

うん。
めちゃめちゃ季節外れで「えっ!?」って思う人沢山いると思うんだけど
そんなのおかまいなしなのww

> 何回も言うけど、最近ね本当
> eriちゃんのブログで献立考えてるよ~~。

…ありがとぉ (p´I `;*)ウウウウ
そう言ってもらえて、めちゃめちゃうれしぃ。。

> 助かる!!!
> 写真もきれいだし、おしゃれだから
> こんなん作りたい~ってなるしね。

ほんと~!? Σ(=д=ノ)ノ

> マネばっかりでごめんね・・・。

そんな~!!
こんなんでよければマネしてして♥
…てか、さっきブログ遊びに行ってきて、とっても感動しちゃった♥

> よし、仕事に戻るのだ!!
>
> またくるね~~。

…おつかれさま。。
お仕事できたら手伝ってあげたいくらいだよ。。

ムリしないでね~~~ (〃゚ω゚)ノ
◇゜yuuki
◇゜yuuki

> お花の形の目玉焼き、かわいいよねo(*>▽<*)o
> 私も型が欲しい。
> お勧めある??

私が使ってるのは、シリコン製?のだけど、色々種類あるよねー
これはベルメゾンの通販で買ったんよ。
3種類セットだったよ*
通販のほうが種類あるかも。
今度会った時にでも、お話ししよ♥

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
ブログ・スイッチ
Twitterボタン