DSC02641.jpg
【2月1日】

鰹ふりかけごはん

きゅうりとしょうがの即席漬け

ソーセージ
野沢菜卵焼き
ピーマンとニンジンのナムル
冷凍里芋のグラタン


いつも、前日の夜ご飯のメインがドンとそのまま入るのですが
昨日は夫くんのリクエストで鍋にしてしまったので、冷蔵庫にあるもので素早くできるものを作って詰めてみました*

まずは、きゅうりとしょうがの即席漬け
ミツカンのお酢レシピのHPに詳しい作り方が載っています。⇒
いつものことながら、とっても簡単です;

DSC02635.jpg


冷凍里芋のグラタンも超簡単!

素材*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

■冷凍里芋グラタン

材料

冷凍里芋…2コ

バター…少々
中農ソース…小さじ1/2
コーン…適量
パン粉…適量
粉チーズ…適量

パセリ…適量


■作り方

①冷凍里芋をレンジで500w1分半くらいチンする。

②1の里芋をフォークで潰す。

③カップの内側にバターを塗る。

④カップにまずは中農ソース→2の里芋→コーン→パン粉&粉チーズの順に重ねる。

⑤オーブントースターで焦げ目を付ける。
↑すぐに焦げ目が付くので目を離さないほうがいいです

⑥パセリを散らす。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-

うむ。
粉チーズじゃなくて、とろけるチーズのほうがおいしかったかも?
でも簡単にできるので、これからも活躍してくれそうな感じ☆゜

お弁当用の冷凍グラタンって割高ですもんね;
おいしいけど♥

そんなこんなで今日もできました ☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

DSC02643.jpg

素材

DSC02623.jpg

ツイッターで出会ったグリちゃんにわんこ服オーダーで作ってもらいました♥

グリちゃんはわんこ服を作る天才w
出会えてよかった~!
とってもかわいいお洋服をいっぱい作ってます♫⋆
Handmade Dog Wear Shop *4trefle*

ジュリも超気に入ったみたいです (゚∀゚)ノ
DSC02626.jpg

DSC02624.jpg

3日にトリミングなのでボサ男; (;・∀・)

素材

2つのブログランキングに参加しています♫ ♫♬♪♫
↓ 下のバナーをポチするとランキングのサイトにジャンプ☆゜
  ページが開ききったら自動的に投票完了*
  ランキングがあがると とってもよろこびます (*` 艸 ´)イヒヒヒ♪*  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment


グラタンにソースかぁ。
ふーん(o'∀'人)やってみようかなー。

ジュリちゃんはいつ頃から服着てるの??

お弁当にグラタンいいなー♪
うちは旦那さんがあーゆークリーム系がだめだから入れられないのよねー。
美味しいのにねー( ̄m ̄〃)

ジュリちゃんの服かわいいー♪♪
私もそんな服着たい(笑。

いつもツイッターでは優しいコメントありがとぉー

PP

お弁当にグラタンって すごくハッピーになりますね。
ジュリちゃん可愛い。うちの犬は大きすぎて、可愛い服なんてぜったい手に入りません、し、似合いません。

優しいコメントありがとう! 
私周りに友達いないから(←暗い人。笑)グチを読んでコメントもらえてすごく嬉しかったです。 PP♡
◇yuuki
◇yuuki

> グラタンにソースかぁ。
> ふーん(o'∀'人)やってみようかなー。

ね、簡単でしょ?

> ジュリちゃんはいつ頃から服着てるの??

う~ん。。
確か、お散歩に出る前位からだったと思うけど…;
4ヶ月とか5ヶ月位からかな?

早めに着せると洋服嫌がらないかもね!
うちのジュリは洋服だいすきだよ♥
◇ranranちゃん
◇ranranちゃん

> お弁当にグラタンいいなー♪
> うちは旦那さんがあーゆークリーム系がだめだから入れられないのよねー。
> 美味しいのにねー( ̄m ̄〃)

うんうん。
グラタンとかクリーム系のおかず大好き♥
でも、このグラタンはクリーム使ってないから大丈夫だと思うよ♪*

> ジュリちゃんの服かわいいー♪♪
> 私もそんな服着たい(笑。

ねー;
私も同じ服ほしいww
ツイ仲間さんの手作りなんだよーd(゚∀゚)♥゛
オーダーで作ってくれるの!

> いつもツイッターでは優しいコメントありがとぉー

いえいえ。
こちらこそ!
いつもranranちゃんレシピに助けられてマスw
◇samandraちゃん
◇samandraちゃん

> お弁当にグラタンって すごくハッピーになりますね。

うんうん♥
グラタンだいすきっ!(*´˘`*)♡

> ジュリちゃん可愛い。うちの犬は大きすぎて、可愛い服なんてぜったい手に入りません、し、似合いません。

確かに。。
samandraちゃんのお家のわんちゃんは、びっくりする位bigだよね;
リンカちゃんより大きいところを見ると、立ち上がったら私よりも大きいんじゃないかなぁ?
でも、海外だとあんまりわんこにお洋服を着せる習慣が無いって聞いたんだけど…そうなのかな?
大型犬が多いからかもしれないね*

> 優しいコメントありがとう! 
> 私周りに友達いないから(←暗い人。笑)グチを読んでコメントもらえてすごく嬉しかったです。 PP♡

あれは、グチなんかじゃないよー
当たり前のことだよー

皆がsamandraちゃんのことを心配してて、他の人のコメント読んで、私までホロッとしてしまった;
あんまり無理しないで吐き出したほうが良いよー (゚∀゚)ノ

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
ブログ・スイッチ
Twitterボタン