DSC02658.jpg
【2月3日】

いりごまごはん

ホワイトロールキャベツ

野沢菜炒め入り卵焼き
コーン野菜ソースあえ


ロールキャベツは今まではコンソメ味が多かったのだけれど
最近はホワイトな気分です*

ホワイトロールキャベツは2度目の挑戦です(•̀ᴗ•́)و ̑̑
前回はホワイトソースがちょっとダマになってしまったので、今回は前回の反省を活かしつつがんばりました!
そう!再チャレンジしたくて、ずっとうずうずしてたのです!
今回は前回よりも上手にできたと思います;
究極のなめらかさは無いけども…;
これってコツとかあるのかなぁ?
もしコツ知ってる方いたらばコメントください。。○┓ペコ

しかも、今回はちょっと煮崩れてしまったんです;
前回はちょっと固めのキャベツを使ったのですが、今回使ったのは春キャベツ!
そう、やわらかいんです。。
なのに、圧力鍋の加圧時間をこの間と同じ5分にしてしまい…
蓋を開けたらちょっと煮崩れてました。。
5分だけなのに…;
圧力鍋、恐るべし!

でも、夫くんは煮崩れたほうがおいしいと言ってバクバク食べてくれてました;
カレーとかシチューも煮崩れたのが好きな夫くん。。
気を使って言ってくれてるのかな…?

そんなこんなで今週もお疲れ様でしたw
今日で今週のお弁当作りも終了です♪*
DSC02662.jpg

DSC02665.jpg

素材

今日は、ジュリのトリミングに行ってきました♪*
朝10時~の予約だったので、家を9時過ぎに出て歩いて行きました。
トリミングサロンまでは徒歩で40分位でした。
初めて行くサロンだったので、私もジュリもちょっと緊張!
でも、とっても親切なトリマーさんで良かったです☆゜

しかも、こんなサプライズなプレゼントが!
DSC02675.jpg

来月のカレンダーです♥
これはうれしいプレゼント!
いくつかサロンを変えたけど、こんなプレゼントは初です!
おやつをくれたりするところが多いかなぁ…
でも、これだと毎月行きたくなりますよね- *
上手な販促だなww

珍しくジュリもまんざらでもないお顔で写ってるしw
すてきなカレンダーになってました♥

カットは、これから3ヵ月かけてプチアフロにしていく予定です。
なので、今日は揃える程度。
だから、あんまり大きくは変わってないのですが、ちょっとスッキリしました。
DSC02668.jpg

DSC02670.jpg

DSC02672.jpg

トリミングが終わるのを待ってる間、お気に入りの雑貨屋さんに久しぶりに行ってみました♫⋆
20120203001.jpg

欲しい物がこんなにもあるなんて!
物欲バンザイでしたw (*˘︶˘*)
見てるだけでもお腹いっぱいな感じで
しあわせな気持ちになれる空間でした*・゚

でも、やっぱりホントのお腹はすくもので;
マックでしっかりラスベガスバーガーLLセットを食べました (;-∀-)
ちなみに、今日から新登場のメイプルカスタードパイも食べるか迷いましたが、さすがにLLセットを食べていたのでやめました。。

あー;
やっぱり今日も食べ物の話で終わってしまうー ヾ(*д*)ノ゛

素材


2つのブログランキングに参加しています♫ ♫♬♪♫
↓ 下のバナーをポチするとランキングのサイトにジャンプ☆゜
  ページが開ききったら自動的に投票完了*
  ランキングがあがると とってもよろこびます (*` 艸 ´)イヒヒヒ♪*  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



スポンサーサイト

Comment


この前ロール白菜のクリームソースみたいなん奴作ったよ~。
私も初めて作ったんだけど美味しかった~~。

最近、ちょこちょこ作るようになって
新しい料理出来るようになったよ~。

eriちゃんのお蔭~~(*´ェ`*)ポッ

私もこの雑貨屋さん好きo(*>▽<*)o
品揃えがとっても素敵だよね~
◇゜nanaちゃん
◇゜nanaちゃん

> この前ロール白菜のクリームソースみたいなん奴作ったよ~。
> 私も初めて作ったんだけど美味しかった~~。

うんうん。
白菜とクリームソースは魅惑の組み合わせ~♥

> 最近、ちょこちょこ作るようになって
> 新しい料理出来るようになったよ~。

ブログで見守ってるよー(*♥д♥*)

> eriちゃんのお蔭~~(*´ェ`*)ポッ

そんな嬉しい言葉…(泣)
(○´3`)ノ アイラビュ───ン ♥
◇゜yuuki
◇゜yuuki

> 私もこの雑貨屋さん好きo(*>▽<*)o
> 品揃えがとっても素敵だよね~

うん♪♪

ここに行くと元気もらえるの!
でも、けっこうお高いのでなかなか買えないんだけど(;-∀-)
雑貨だけじゃなくてお洋服とかもかわいいんだよー♥
今度一緒に行きたいね!

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
ブログ・スイッチ
Twitterボタン