DSC02757.jpg
【2月14日】

ゆかりごはん

ゆで豚 オニオンジンジャーソース
卵焼き
Cpicon サツマイモとレンコンのきんぴら by エルン♪
ブロッコリーの芯のナムル


昨日 ゆで豚のオニオンジンジャーソース作ったよ♪♪
レシピには「豚ロースかたまり肉」てあったけど、他の料理を作ろうと思って買ってきておいた豚バラかたまり肉があったのでそれで作ってしまった…;
まぁ長時間茹でるので油も落ちるし問題ないかとw (・ω・)ゝ”

DSC02756.jpg

50分位茹でるのでパサパサしちゃわないか心配だったのですが、出来上がりはとてもジューシーでびっくり!!
全然パサパサしないんですね!!
そして簡単に作れるソースにも感動!
このソースは色んなお料理に使えちゃう☆゜

「男子ごはん」のレシピなのでケンタロウさんのレシピです。⇒
ケンタロウさん、大丈夫ですかね…
でも、命に別状ないという一報を聞いて安心しました*!゚
早く元気になってほしいです。。

DSC02762.jpg


素材

今日はバレンタインですね!
相方には今回は「肉」にしましたw
いつも「肉肉」うるさいので; ( ・肉・)∩

前から大好きな信州牛のステーキを取り寄せてみました ★//
信州牛てなかなか店頭では販売してないんですよねー
特にステーキ肉は入手困難;
唯一ネットで販売していたのが長野県の農協でした (゚∀゚)ノ

まだ届かないのですが…今日か明日に届くかなー!
楽しみです♪♪

でも やっぱりチョコ無いと寂しいかなぁ…?
何かあるものでお菓子でも作るか…(ノ´д`)
今考え中です。。


illust-happydays-4.jpg


2つのブログランキングに参加しています♫ ♫♬♪♫
↓ 下のバナーをポチするとランキングのサイトにジャンプ☆゜
  ページが開ききったら自動的に投票完了*
  ランキングがあがると とってもよろこびます (*` 艸 ´)イヒヒヒ♪*  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ





スポンサーサイト

Comment


Wow!なんかeriちゃんのブログも変わっとる!
なんだかシンプルスタイリッシュに…!

バレンタイン、うちは「唐揚げがいい!」と言われました。
男性はチョコよりも肉の方が、本当は喜ぶ人多いのかも?
結局いろいろあって、唐揚げは13日に作りましたが。。。
◇゜オムちゃん
◇゜オムちゃん

> Wow!なんかeriちゃんのブログも変わっとる!
> なんだかシンプルスタイリッシュに…!

うんうん。
ずっとシンプルにしたくて、やっとテンプレート改造できたーww

> バレンタイン、うちは「唐揚げがいい!」と言われました。
> 男性はチョコよりも肉の方が、本当は喜ぶ人多いのかも?
> 結局いろいろあって、唐揚げは13日に作りましたが。。。

最近はスイーツ男子とかも居るからねー
スイーツの方が嬉しいて人も多いかもねーww

うちの旦那もスイーツも嫌いじゃないんだけど、どちらかしか選べなければ絶対「肉」派!
さすがにお高いお肉だけあって、おいしかったよー( ̄∇ ̄*) イヒッ

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
ブログ・スイッチ
Twitterボタン