DSC02779.jpg
【2月15日】

鮭菜飯ごはん

マジックソルトのオーブン焼き
人参入り卵焼き
メイプル人参
Cpicon 白菜が丸ごと食べたくなる♪簡単サラダ♪ by ハニー1003


マジックソルトを買ったのにあんまり活用できてなくて
仲良くしてもらってるranranちゃんに聞いてマジックソルトで鶏むね肉を焼いてみました!
今回は手間なしオーブンで☆゜
もちろんフライパンでも焼けるのですが、ちょうどこれを作る前にケーキを焼いていたので、余熱もあったのでオーブンで!
むね肉だったのでパサパサしないように水で溶いた片栗粉をモミモミしてなじませてから、マジックソルトと粗挽き黒コショウをまぶして焼きました♪*
全然漬け込んだりしなくて良いのでラクです♥
マジックソルト優秀!!
そしてranranちゃんありがとう!!
そんなranranちゃんの簡単レシピが沢山詰まったブログはコチラ ⇒
今日もお料理について朝から教えてもらってました… ありがとう○┓ペコ

なぜか人参尽くしです。。
なぜとは聞かんでください。
特に意味はありません。

白菜サラダも簡単でおいしかった!
白菜余っちゃってる時の消費促進レシピだなぁ

DSC02780.jpg


素材

昨日はバレンタイン♥
お肉… 届きませんでした ・゚・(ノД`)・゚・。

なので、急遽お家にあるものでココアブラウニーを作りました☆゜
いつも私がコーヒーに入れてる無糖のココアの粉と、この間おいしそうだなと思って買った生クルミがあったので、それを使いました。
何か買いに行ってもよかったのだけれど…
雨降ってて寒かったしねw

くるみのココアブラウニー
DSC02766.jpg

この間買った四角い大きな型で焼いたから大量w ( ̄0 ̄)

チョコは無かったのでチョコなしー

でも、ココアたっぷりだったから、チョコの味しましたよ♫⋆

なんとかバレンタイン 取り繕うことができました =Д=)ノ

素材

相方はというと
大好きなロイズの山崎の生チョコをもらってきてました  |‘ε ’)
DSC02767.jpg


2つのブログランキングに参加しています♫ ♫♬♪♫
↓ 下のバナーをポチするとランキングのサイトにジャンプ☆゜
  ページが開ききったら自動的に投票完了*
  ランキングがあがると とってもよろこびます (*` 艸 ´)イヒヒヒ♪*  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


スポンサーサイト

Comment


人参入るとお弁当明るくなっていいよねー☆
私も今日ちゃんとお弁当作ったけど、写真撮る時間なくって~(笑。
30分の寝坊はやばかった・・・

マジックソルトは目玉焼きにかけたり、ポテトサラダにかけたりイロイロ使ってるよ♪
手羽中なんかにもかけて焼いたらお弁当の一品になるから~=͟͟͞͞( •̀д•́)))

いつもありがとう★
頼られるとうれひぃ~☆★

PP

人参いいね~.
かわいいね。
私も作ってみようかな~。

作り置きとかしてあるの??
毎日作るの??

ぎりぎりに起きてお弁当作るもんだから
手抜きもいいとこです・・

ブラウニー美味しそう(o'∀'人)
うちはバレンタインは普通に過ぎ去りました;
翌日ラジオでバレンタイン話で盛り上がっていたので、
何もしなかったのを罪に感じて、ビールで埋め合わせしました(^-^ゞ
喜んでくれたから良かったけど。
◇゜ranranちゃん
◇゜ranranちゃん

> 人参入るとお弁当明るくなっていいよねー☆
> 私も今日ちゃんとお弁当作ったけど、写真撮る時間なくって~(笑。
> 30分の寝坊はやばかった・・・

30分寝坊してお弁当作れちゃうのが逆にスゴイっ!!
私はムリだなぁ。。 (´Д` )

人参てお弁当には欠かせないよねー
ちょこんと入れるだけで、全体が明るくなるし♪♪
調理なんでもOKだし。
旦那が人参嫌いな人じゃなくてよかったーww

> マジックソルトは目玉焼きにかけたり、ポテトサラダにかけたりイロイロ使ってるよ♪
> 手羽中なんかにもかけて焼いたらお弁当の一品になるから~=͟͟͞͞( •̀д•́)))

ホント、なんでも使えるんだねーw
もっと活用しよっと♥

> いつもありがとう★
> 頼られるとうれひぃ~☆★

ホント!?
私はranranちゃん忙しいのに悪いなぁ…と思って (≧д≦)ノ
でも、とっても助けられてます!
いつもありがとう♥
◇゜nanaちゃん
◇゜nanaちゃん

> 人参いいね~.
> かわいいね。
> 私も作ってみようかな~。

うんうん。
簡単だよー♥
あっ、旦那サマが人参嫌いじゃなければw

> 作り置きとかしてあるの??
> 毎日作るの??

いつも夜ご飯作る時に一緒に作っちゃうんだよー
で、冷蔵庫に入れておいて、朝は保冷剤入れた保冷バッグに入れて持たせてるよ!
朝は苦手だから、多分、朝のお弁当作りだと続かないなぁ。。
でも、夜ご飯のおかずがそのままお弁当にも入ってたりするから、2度食べるのって旦那はつまらないかも~;

nanaちゃんは一人ご飯の時もちゃんと作ってて、偉いなぁと思う!
私は一人ご飯は超手抜きww
一人ご飯でもちゃんと作らなきゃなぁ…と思うよ(´ー`♥
◇゜yuuki
◇゜yuuki

> ブラウニー美味しそう(o'∀'人)
> うちはバレンタインは普通に過ぎ去りました;

yuukiって、こういうイベントめちゃがんばりそうなのにw
意外だなぁww

> 翌日ラジオでバレンタイン話で盛り上がっていたので、
> 何もしなかったのを罪に感じて、ビールで埋め合わせしました(^-^ゞ
> 喜んでくれたから良かったけど

待ってたのかもよー(●´3`)~♪
意外と男性は口には出さないけど、この日て意識してると思うんだよねー
夫婦になると色々なイベントをなーなーに過ごしてしまいがちになっちゃうけど、私はなんとなくそれが嫌なので、がんばって続けていきたいなぁと思って。
なんとなく…ね...∞

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
ブログ・スイッチ
Twitterボタン