DSC02788.jpg
【2月16日】

ゆかりごはん

Cpicon お弁当用☆ひき肉れんこん挟み焼き by 大澤 美帆
Cpicon 長ネギだけのキンピラ by いさこちん
ウィンナー
ミニトマト
チーズ人参


昨日もまたチーズ人参なるものを作ってみたよ*
これもめちゃ簡単♪♪

素材*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-

チーズ人参

■材料

人参…1本

コンソメ顆粒…大2
マジックソルト…適量
とろけるチーズ…2~3枚
水…適量

パセリ…適量
粗挽き黒コショウ…適量


■作り方

①人参はよく洗って皮を剥かずに、適当な大きさに薄切りにする。

②耐熱皿に人参を入れて、コンソメとマジックソルトと水適量をかけ入れる。

③お好みの固さまで電子レンジでチン ←大きめの人参だと6~7分位

④一度電子レンジから出して とろけるチーズをちぎって入れ、チーズが適度にとろけるまでチン。
↑お好みのとろけ具合まで 私は2分位

⑤人参とチーズが軽く混ざるように混ぜてから、仕上げにパセリと黒コショウをかける。
この時に味見をして薄味だったら、マジックソルトをさらにかける。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-

彩もgoodで簡単&おいしい♪♪
ぜひお試しください♥

よくブログやTwitterで「お弁当のおかずていつ作ってる?」と聞かれるのですが
私は面倒くさがり屋さんなので、基本夜ご飯のメニューを多めに作ってそれを詰めてます。
この、ひき肉れんこん挟み焼きとかは、何日か前に多めに作って冷凍にしておいたものです。
お弁当用だけに新たに作るのは隙間おかずくらいです;
ほんとにすぐにできるものだけ。

いやー ラクしてます =Д=)ノ

そんなこんなで水曜日のお弁当完成!
週の真ん中だから疲れちゃってるかな~?

これ食べてがんばってほしいな ☆゜

DSC02791.jpg


素材

昨日のお散歩の時に寄った野球場*
20120215.jpg

そして わんわん事件は起こりました。。

ジュリはお散歩の時に外で他のわんこや人に吠えることはしません。
外では吠えるところを聞いたことがありません。

多分… 怖がりなので自分の気配を消してるんじゃないかと… (* ̄- ̄)

でも、昨日珍しく吠えました!!
飼い主の私がびっくり!!! ヽ(*∀* )ノ

中学生位の女の子が連れていたコリーがジュリのことが気になってジーっと見てたら、そのコリーに向かって。

ホントに珍しい… いや、初めての出来事にびっくり!!

なんで吠えたんだろ?
特に嫌なことされたわけでもなかったのですが…;

そのコリーと女の子はそそくさと小走りに退散していきました。。
ごめんなさーい ・゚・(ノД`)・゚・。

未だに謎

ジュリに聞いても無反応。。

…何かが見えたの~?

素材

…そうそう

もしかしたらば、3月下旬からか4月から働き始めるかも…?
ちょっとお誘いをもらったので;

でも前のようにガツガツ働くわけではなく
ゆる~く働こうかと。。

本当はまだガツガツしたいのだけれど
旦那サンの反対もあるしね。
もちろん 自分の年齢&体力とも相談していかないといけないしね。

現実問題 自分の夢だけを押し通すのは難しいのです。

良い職場だといいなぁ…



素材



2つのブログランキングに参加しています♫ ♫♬♪♫
↓ 下のバナーをポチするとランキングのサイトにジャンプ☆゜
  ページが開ききったら自動的に投票完了*
  ランキングがあがると とってもよろこびます (*` 艸 ´)イヒヒヒ♪*  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ






スポンサーサイト

Comment


おっと、働きはじめるのね。
頑張って!!(・∀・)
その前に会いたいけどなぁ。。

ワンコがあらぬ方向に吼えてるのとか、 
何もないのにムクって起きて、ジッとなにか見る
のとかちょっと怖いよねぇ(#゚Д゚)

やりたい事を気持ちのままに行動することよりも
置かれた環境に沿わせて生きることの方が
努力が必要で、前者の方が賞賛されることが
多いけど、後者で頑張っている人の方が
私はスゴイと思う。今、私はそんなしなやかな女
を目指して奮闘しております。
多分、確実に前は前者だった;とおもう。
◇゜yuuki
◇゜yuuki

> おっと、働きはじめるのね。
> 頑張って!!(・∀・)
> その前に会いたいけどなぁ。。

会えたねーww
私のコメントの返信が遅いのよねー;
ごめんなさい (*uωu)) ペコッ

> ワンコがあらぬ方向に吼えてるのとか、 
> 何もないのにムクって起きて、ジッとなにか見る
> のとかちょっと怖いよねぇ(#゚Д゚)

うちのジュリもたまにあるよー ∑d(・ω・*)

> やりたい事を気持ちのままに行動することよりも
> 置かれた環境に沿わせて生きることの方が
> 努力が必要で、前者の方が賞賛されることが
> 多いけど、後者で頑張っている人の方が
> 私はスゴイと思う。今、私はそんなしなやかな女
> を目指して奮闘しております。
> 多分、確実に前は前者だった;とおもう。

この言葉にやられましたー (pω<`*)
yuukiの言葉には、いつも助けられてる気がする。
今までも何度も何度も助けられたよー
今回も、色んな迷いの中で、この言葉に助けられました。
深い言葉だよね*・゚

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
ブログ・スイッチ
Twitterボタン