DSC02873.jpg
【2月22日】

鮭菜飯ごはん

鶏の塩麹焼き
野沢菜入り卵焼き
アスパラのベーコン巻
ブロッコリーのお浸し
Cpicon ☆高菜と油揚げの炒め煮☆ by ぷきこ


鶏もも肉を2日間塩麹に漬けて、マジックソルトをかけて焼きました。
↑マジックソルトは少なめで*
最初フライパンで両面焼き色が付くまで焼いてから、お酒で蒸し焼きにしました♪*

めちゃおいしかったー!! ウマ━━━━(゚д゚)━━━━!!!!
簡単でこんなにおいしくなるなんて、やっぱり塩麹すごいですっ!!

しかも、塩麹の漬け物の時も思ったのですが
レシピには漬ける時間が「30分以上」と書かれているのですが
できれば一晩は置いたほうがおいしいですw
短時間だと、塩気が強く出てるお味なのですが、一晩寝かすと塩気の角が取れてまろやかなおいしさに変化します☆゜
これがおいしい!!

むむ。
はまりそぉ。。

そして、旦那クンがなぜか高菜を買ってきたので、高菜で炒め煮を作りました- *
高菜って、漬け物しか食べたことなかったんですけど、小松菜にちょっと似た感じなんですね。
大きな束で買ってきたので、まだまだ残っているので、今日は定番の高菜炒めにでもしようかな♪♪

DSC02867.jpg

素材

そして、神楽坂で買ってきた茶寮のプリンとババロア☆゜
DSC02863.jpg

DSC02860.jpg

DSC02861.jpg

家の近くにこんなお店あったらなー
外のデッキはわんこOKだったしww

神楽坂 またすぐ行きたいーっ!! (•̀ロ•́)و (•̀ロ•́)و (•̀ロ•́) و♥゛

素材
 


2つのブログランキングに参加しています♫ ♫♬♪♫
↓ 下のバナーをポチするとランキングのサイトにジャンプ☆゜
  ページが開ききったら自動的に投票完了*
  ランキングがあがると とってもよろこびます (*` 艸 ´)イヒヒヒ♪*  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


スポンサーサイト

Comment


お弁当いつもがんばってるなぁ。
彩り綺麗でおいしそう!

塩麹って初めて知った!
今度私もチャレンジしてみようかなー。
◇オムちゃん
◇オムちゃん

> お弁当いつもがんばってるなぁ。
> 彩り綺麗でおいしそう!

ありがとう!!
うれしいお言葉!! ・゚゚(p>д<q)゚゚・

> 塩麹って初めて知った!
> 今度私もチャレンジしてみようかなー。

うんうん。
ちょっと前にTVで話題になった調味料(?)だよー
昔から東北地方にはあったみたいだけど。
塩の代わりに使ったりしてるよ!
でも、最近はどこのスーパーも売り切れなのだ!! (`ω´*)
手に入れるの大変かも?

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
ブログ・スイッチ
Twitterボタン