DSC02985.jpg
【3月7日】

ごはん(生姜漬けのせ)

Cpicon 豚こまで生姜焼き☆彡 by ななクレープ
Cpicon 塩麹で♡ほくほく薩摩芋 by satomin111
小松菜の卵巻き
水玉ブロッコリー
煮豆


久々に生姜焼きが食べたいなぁ…と思って生姜焼きを作りました♪♪
前はよく作っていたのですが、最近は理由はないのですが作っていなかったかも?
旦那に「おっ、生姜焼きなんて久々!」と言われて気付きました(・ε・ )

で、お家の冷蔵庫の中に豚こましかなかったので、豚こまで生姜焼きを作りました。
私は豚こまで作った生姜焼きのほうが好きかも~ww
生姜焼き用のお肉ってなかなかお安くならないので、豚こまで充分だと思います*

あと、薩摩芋を塩麹とはちみつで煮てみました☆゜
いつもは普通のお鍋で煮るのですが、今回は時間も無かったこともあって圧力鍋で!
加圧時間2分⇒自然放置 でできちゃいました (゚Д゚)ノ
やっぱり圧力鍋のほうが楽ちんですねー
これからは薩摩芋は圧力鍋で煮ます♪♪

そんなこんなで週の真ん中水曜日のお弁当デス.。∞

DSC02988.jpg

素材

DSC02920.jpg

…ヽ(-꒪д꒪-)ノ

この体勢は!?

お気に入りのクッションの上で気付いたらばこんな体勢でした;
足がビローン状態;

まぁ 気持ちいいのならいいけどねー (´д`*)


昨日は午前中は雨が降っていたけれど、午後雨が止んでからは暖かかったですね*・゚

もうすぐ春だなぁ…と感じました

そして… いやないやな花粉症がはじまる予感も (||゚Д゚)ヒィィィ!

素材


2つのブログランキングに参加しています♫ ♫♬♪♫
↓ 下のバナーをポチするとランキングのサイトにジャンプ☆゜
  ページが開ききったら自動的に投票完了*
  ランキングがあがると とってもよろこびます (*` 艸 ´)イヒヒヒ♪*  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


スポンサーサイト

Comment


ここだとお肉は塊、ぶつ切り、挽肉しかないので
小間切れとか便利で良いですよね♪
今日もとっても美味しそうです。

もうすぐ春、ということは こちらの夏も終わりです。
読者登録ありがとうございます♡
PP

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
ブログ・スイッチ
Twitterボタン