あの悪夢の大震災から今日で一年

自分には何ができたんだろう
精一杯何かできたんだろうか

色んなこと考えた一日でした。

被災者の方達は皆「まだ昨日のことのようです」とTVのインタビューに答えていました。
復興がなかなか進んでいないのが事実ですよね。。

風評被害にも、ちょっと憤りを感じました。
同じ日本人なのに、なんでもっと協力できないんだろう?
過剰反応は良くないと思います!

そして、もっと政府が正しい情報開示をしていかなければ、ずっとこの被害は無くならないと思います。

私は東北のお米や野菜や… スーパーで並んでいればなんでも買います!
海外産のほうが安くてもなるべく日本産のものを買うようにもしてるし。

毎日少しずつだけど、復興のお手伝いができたらいいなぁ…と思ってます。

一緒にがんばっていかなきゃ!


:  :


2つのブログランキングに参加しています♫ ♫♬♪♫
↓ 下のバナーをポチするとランキングのサイトにジャンプ☆゜
  ページが開ききったら自動的に投票完了*
  ランキングがあがると とってもよろこびます (*` 艸 ´)イヒヒヒ♪*  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


スポンサーサイト

Comment

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
ブログ・スイッチ
Twitterボタン