DSC03088.jpg

昨日の夜、餃子を作りました♫⋆

餃子はいつも共同作業です。
私が作ったのを旦那が焼きます (・ω・)ゝ”

旦那のほうが料理は上手です;
く、悔しいですが。。

で、この餃子を今日のお弁当にもin☆゜
DSC03090.jpg

ごはん

餃子
茹で卵
Cpicon 【塩麹】かぼちゃのほかほか煮. by まめいろ。
ブロッコリーのお浸し


餃子の具の中にオイスターソースを入れるのが我が家流 ('ー')
深い味になります。

そして、塩麹のかぼちゃ煮…
実は今回2度目の挑戦!
でも、また少し焦げちゃった。。(ノД`)ハァ
前回は圧力鍋で作ったので焦げちゃたのかなぁ…と思って
今回はル・クルーゼで作ったのですが…
やっぱりお水なしではムリでした。。
もっと厚手の鍋のストウブとかだったら大丈夫なのかなぁ??
次回は少しお水を足して煮ようかと思います (・`ω・)b

まぁ お料理は失敗して成長しますからねー ←言い訳;

DSC03092.jpg

具が余っちゃったので、今日の夜はワンタンスープにしようかな☆゜


2つのブログランキングに参加しています♫ ♫♬♪♫
↓ 下のバナーをポチするとランキングのサイトにジャンプ☆゜
  ページが開ききったら自動的に投票完了*
  ランキングがあがると とってもよろこびます (*` 艸 ´)イヒヒヒ♪*

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

Comment

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
ブログ・スイッチ
Twitterボタン