DSC01640.jpg

【8月30日 suuさん(旦那)弁当】

菜飯ごはん

スイーツ風卵焼き
牛肉とオクラのごま味噌炒め
わかめともやしのサラダ
焼き鮭


:  :


卵焼きでスイーツっぽく見えるものを作りたかったので作ってみました*

■スイーツ風卵焼き(トマト編)

材料

卵…1個
ミニトマト…1個
バター…適量
白ワイン…少々
牛乳…少々
砂糖・塩…少々

■作り方

1 ミニトマトを細かく切って バターをひいたフライパンで炒め、白ワインを少々加えます。
2 卵は溶きほぐして牛乳と砂糖・塩を少々加えておきます。
3 炒めたミニトマトを②に加えてフライパンに流し入れて丸めます。

☆切るのは少し冷めてからにしてください*

ミニトマトがチェリーのようなアクセントになって
かわいい卵焼きができちゃいます//*


牛肉のごま味噌炒めも 簡単でおいしかったです +゚

■ 牛肉のごま味噌炒め

材料(2人分)

牛細切れ肉…180g
オクラ…1袋

A おろししょうが…少々
  みりん・いりごま(黒)・水…各大さじ1
  みそ…大さじ1/2
  しょうゆ…小さじ1
  砂糖…小さじ1/2

ごま油…大さじ1


■作り方

1 オクラはヘタを切り落とし、斜め切りにする。
牛肉は一口大に切る。

2 熱したフライパンにごま油をひき、牛肉を強火で炒める。
肉の色が変わったら、オクラを加えて炒める。

3 オクラに少し焼き目がついたら、混ぜ合わせたAを加えて炒める。



オクラが代謝アップに良いとTVで見たので
オクラを入れようかな…と ^^
すぐに影響受けちゃうんですよね;

簡単なんですけど とってもおいしかったのでおススメですよ♪*
でもご飯との相性が抜群なので 食べ過ぎちゃうかもです(笑) 

DSC01643.jpg

:  :


昨日はaraちゃんのお誕生日会だったので
その前にjunとたまたま早くお仕事が終わって合流できたyukiと3人で
二子玉川にプレゼントを買いに行きました ::∞

6月に美容室をオープンさせたので
お店で使ってもらえるような物が良いかな…と思って
お店の入り口に敷くマットとシュレッターにしました*
かなり大きくて重くなっちゃったけど 喜んでもらえました - *
よかった ☆

昨日は前にも行った 一年中鍋のある飲み屋さんに行きました*
私は飲めないのでジュースだったんですけど 皆はかなり飲んでましたね~(笑)
もちろん鍋を頼んで araちゃんの大好きなちゃんぽん麺も頼んで
またまたちゃんぽん麺をたくさん食べました :〇
途中でちゃんぽん麺の在庫が無くなっちゃって((笑)
…多分この季節に鍋を食べるお客さんも少なくて在庫してないんでしょうね;
うどんに切り替えて また追加して食べてました ◎◎;


…で帰ったのが0時半で
そこから なんかsuuさんと話しこんじゃって
お弁当作り始めたのが 夜中2時過ぎ;;

気合い入れる為に ツイッターで「今から作るよ!」宣言して
眠気と闘いながら作りました (´-ωq))zzz

suuさんは「作らなくていいよ」って言ってくれたんですけど
でも私の中で『毎日お弁当を作る』っていうのは
仕事を辞めて専業主婦になったときに決めていることなので
意地でもやり通したいんですよね。。

pupupu- *
だからよくsuuさんや周りの友達に“男脳”って言われるのかな …?


:  :


昨日はメイクに まだ未発売のアイテムを使ってみました//*

DSC01635.jpg

SK-Ⅱから 10.21発売のメイクです*

SK-Ⅱ クリア ビューティ アイシャドウ 6825円
              ブラッシャー 6825円
              モイスチュアリップスティック 5460円

この3品が中心アイテムで あとアイブロウやリキッドアイライナーやマスカラも出ます☆”

私はマスカラが密かに気に入ったんですけど
メーカーのおススメは中心アイテムの3品みたいですね。

でも艶感がすごくて
ブラッシャーの左側の白い部分は半練で顔のどの部分にも艶をプラスできます*
さすが“肌がキレイな人”を作ることだけを考えたメイクアップアイテム
と言い切るだけはあります!
SK-Ⅱピテラパウダーに天然ビタミンEと
パーツごとに異なる肌悩みに対応したスキンケア成分を組み合わせた
「クリア ラディアント コンプレックス」を配合しているらしいです。
もともと肌が美しいように見せることと
塗るほどに肌を美しくするというスキンケア効果を実現しています。

…でも 高いっ (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

私は 今 旦那の仕事柄 お試しで使わせてもらっちゃってます♪*

昨日はアイシャドウとブラッシャーを使ってみました//*

アイシャドウは色味がほとんど発色しないので
目元に透明感をプラスするものとして使ったほうが良いです。
透明感はものすごく出ます!

ブラッシャーは 透明感&立体感が出て
内側から出てきたような自然な色味が出ます。
これは 簡単に肌キレイを実現できちゃうので今後活躍するアイテムになりそうです*.。!


これから秋になると新商品が沢山発売されますね!
また楽しい季節になってきました ゚*; 


DSC01638.jpg

  
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
ブログ・スイッチ
Twitterボタン