DSC01625.jpg

【8月29日 suuさんのお弁当】


かつお梅ごはん

鶏シソ巻き
ピーマンの肉詰め
切干大根の煮物
ハム巻き卵焼き


:  :


妹からもらった伊豆旅行のお土産の『かつお梅』のふりかけ
さっそく使っちゃいました  ★//

DSC01634.jpg

おいしそうです♪*
お弁当作ってると ふりかけのお土産ってうれしいですよね!

妹からは このふりかけと海の幸がいっぱい詰まった海鮮煎餅をもらいました*
海鮮煎餅は 即行で袋を開けて食べちゃったので;
写真撮ってないんですけど おいしく頂きました!

もちろん一気には食べてないですよ~ (」゜ロ゜)」
 ↑ 妹がこの日記見たら「あの大きな袋を一気に食べたの?!」ってびっくりしちゃうので;

DSC01630.jpg

DSC01629.jpg


:  :


さてさて 昨日はさすがにsuuさんと食料品を沢山買ってきました//*
もう冷蔵庫が気持ちいいくらいに空っぽでしたから(笑)

たんまり買ってきたので またしばらくは困らないと思います^^


昨日は 欲しいなぁ…って思ってたパウンドケーキの型も買ってもらいました*
買ったのは これです ↓



色々見たんですけど これがAmazonでも一番クチコミでの評価が高かったので+゚
一緒にこの本も買いました ↓



ジュリ用に米粉でも作りたいので 米粉を使った牛乳不使用のレシピの載った本も探しています。
ジュリは牛乳アレルギーなので
パン好きなんですけど普通に売られているパンは食べれないんです;

これで野菜パンとか作ってみたいです♪*
たのしみ *.。!


:  :


DSC01623.jpg



【8月27日 夜ごはん】

肉豆腐

とまと
味噌乗せきゅうり
長いものバター焼き
さつま揚げ

もずく +しょうが

ごはん
わかめスープ


:  :

おとといの夜ご飯なのですが 一応載せておきます(笑)
冷蔵庫の余りもので作った感満載ですが;

肉豆腐は簡単にできておいしかったですよ☆”


■肉豆腐

材料(2人分)

牛肩ロース薄切り肉…100g
長ねぎ…1本
豆腐(木綿)…1丁

A 水…カップ3/4
  しょうゆ…大さじ1と1/2 ←私は大さじ2入れました
  みりん・酒…各大さじ1
  砂糖…大さじ1強

七味唐辛子…適量


■作り方

1 長ねぎは1cm厚さの斜め切りにする。豆腐は水けをふいて6等分に切る。
牛肉は一口大に切る。

2 鍋にAを入れて煮立てる。
①を加えてふたをしてたまに混ぜながら弱めの中火で5分煮る。
器に盛って七味唐辛子をふる。


↓この本のレシピを参考にしました




この味付けならば 残り物でなんでもアレンジできちゃうと思います- *
suuさんが「お酒のおつまみにいい」と喜んでくれました。


:  :


今日はaraちゃんのお誕生日会です ::∞

お誕生日会の前にjunと一緒にお誕生日プレゼントを買いに行く予定です*
また二子玉川かな ^^
最近 何かというと二子玉川です;
この3ヶ月間で何回行ってるのやら …

すてきなプレゼントと出会えますように♪*



最後まで読んで頂いてありがとうございます *・v・*ノ
↓ブログランキングに参加しています
ポチッと押して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Twitter はじめました :  : *


Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ

スポンサーサイト

Comment

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
ブログ・スイッチ
Twitterボタン