DSC01597.jpg

【8月25日 suuさん(旦那)弁当】

ひじきとちりめんじゃこのご飯

豚バラミルカツ
茶きんかぼちゃ
しめじとわかめのポン酢あえ


:  :


豚バラミルカツは 大好きなキムカツを再現!
卵も油なしで作れちゃうので らくちんです*

↓このレシピを参考に作りました//*
Cpicon カンタンお弁当★豚バラで「ミルカツ」 by ちゃんぴっくす

茶きんかぼちゃも簡単です*
包みながら潰すので早いです☆”


■茶きんかぼちゃ

材料(1人分)

かぼちゃ…60~70g

A 砂糖…小さじ1/2
  塩…少々


■作り方

1 かぼちゃは一口大に切り、耐熱皿に並べてAをまぶす。
2 ラップをふんわりかけて、電子レンジで1分~1分半、火が通るまで加熱する。
3 少し冷めたら、1/3量ずつラップで包み、手でつぶしながらひねって茶きん形に整える。

ポイント:火を通し過ぎちゃうとべちゃっとなってしまうので、注意する

もう少し加熱時間を短くして 食感をしっかりさせたかったなぁ…と反省(笑)
これもお弁当で大活躍しそうな1品です♪*

↓この本に載っているレシピを参考にしました*



:  :


昨日は 友達の経営する美容院に行ってきました*.。!

先月ボブに切ったばかりなんですけど
昨日はデジパーをかけてもらって また少し切りました:*::

どんどん短くなっていく …(笑)

多分 もうロングヘアーは無理だなぁ…と思います;
今までは髪の毛がすごく強くて
ケアなんて全然しなくてもダメージの無い髪の毛だったのに
やっぱり年齢ですかね …;
ダメージが出てきて パサつきが気になっちゃって。。
だから 短めに切ってリセットしたくて!

頑張ってケアします。。

でも ボブにしたらば髪の毛のハネとかが気になっちゃって..xxx
ダメージ受けると覚悟の上で デジパーかけました!

でもデジパーをかける前に特殊なトリートメントをしてくれたので
かける前よりも髪の毛の手触りが良くなりました!
やっぱりプロ用のトリートメントはすごいなぁ…;

今日から らくちんヘアです♪*

デジパーだと忙しい時は自然乾燥でもくるくるしてくれるので
ホントにらくちんですよね +゚
私のようなズボラさんには ぴったりです*

img_ae51f0009d1ca37497adbd52aac4e0d597ab2176.jpg

suuさんには
「ジュリと同じ くるくるヘアになったね」
と 褒められました …

…ん?

褒められたのか …?



最後まで読んで頂いてありがとうございます *・v・*ノ
↓ブログランキングに参加しています
ポチッと押して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Twitter はじめました :  : *

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ



スポンサーサイト

Comment

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
ブログ・スイッチ
Twitterボタン