DSC01587.jpg

【8月24日 suuさん(旦那)のお弁当】

ちりめんじゃこと菜めしかけご飯

納豆いなり焼き
高野豆腐の煮物
にんじんとピーマンのナムル


:  :


昨日はガッツリチーズinハンバーグだったので
今日はヘルシーな感じで和でまとめました*

納豆いなり焼きは簡単でヘルシーでだいすきな1品です☆
suuさんの大好物でもあります。
油抜きした油揚げを広げて中に納豆とタレor醤油を入れて
(私はあとネギやチーズもプラス)
油をひかずにフライパンで焼きます。


納豆は代謝を上げる為にも毎日食べたほうが良いんですよね~♪*
ダイエットと健康管理に強い味方なのです!

高野豆腐も大好きです+゚
だし汁と調味料を煮立たせたら入れて煮含めるだけなので簡単だし(笑)
冷めてもおいしいので*
でも ちょっと油断するとしょっぱくなりやすくなっちゃうんですよね;
昨日の夜作ったこの高野豆腐も 少~ししょっぱめかなぁ…
まぁ ドンマイです(笑)

あと昨日の夜は 切干大根も煮たんですけど
お弁当に入れる隙間が無くなっちゃって断念///xxxx
今日 母にお昼のお弁当を作って持って行ってあげようかな…と思っているので
そこには登場させるかもです(笑)


:  :


昨日は 母と二子玉川に行ってきました♪*

二子玉川ライズや高島屋に行って
おいしいお昼ご飯を食べたり お茶したり
色んなお店に行って お買いものしたり::∞

…で ずっと欲しくて探していたものに 出会えちゃいました!!

img_f253039ae642294abc073bc0c2d2d4a54949fd00.jpg

木のお皿です  ★//

これ 直径30センチなんです * **
直径10センチ~25センチ位のものはよくあるんですけど
30センチっていうとなかなか無いんです。。
ネットでも探していたんですけど 27センチまでだったので
出会えた時 ホントにうれしかったです *・゚

2枚買ってきたので
ワンプレートでのご飯に使ったり パンやお菓子をのせたり
これから大活躍しそうです!

あと 母にも色々と買ってもらっちゃいました *!゚

img_994b675fe8183781e41a942f260bfad5296bf72f.jpg

これは きつく閉まって開きにくい瓶の蓋などを開けやすくするもの*
最近 開けにくい蓋に出会うことが多くて(笑)
欲しかったんですよね~ (^^♪

母が色違いで買ってくれました!

あと これも母とお揃いで買ってもらったんですけど

img_5b5e89b65c0f92e1601fe2a8d4767468035867b2.jpg

ホヤ・クミンギアナ

観葉植物です :*::

枝を伸ばしながら 先の節へとライトグリーンのお花をつけるそうです。
かすかに甘い香りがします。

ちょっと変わった植物ですよね

img_7e637b081622855df15dc5a3b8cb2cb4e77d7549.jpg

11時半に出かけて 家に帰ってきたのが20時半 w(゚ω゚)w


歩き疲れたけれど 母と久しぶりにゆっくり話せていっぱいお店見れて
ホントに楽しかったです*

なんか 色々と自分の中でもやもやと悩んでいたものも
少しスッキリしたような気がします //*



今日は araちゃんの美容院に行って来ようと思ってます : :



最後まで読んで頂いてありがとうございます *・v・*ノ
↓ブログランキングに参加しています
ポチッと押して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Twitter はじめました :  : *


Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ



Comment

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
ブログ・スイッチ
Twitterボタン