img_8be236bf742e349dea8de542b6cf8656c5f6d940.jpg

【8月19日 suuさんのお弁当】

ピリ辛高菜ご飯 梅干しのっけ

切干大根
野菜のバター焼き
ピーマンの肉詰め
焼きしいたけ


:  :


完全に冷凍庫の整理に入っております(笑)

8月も後半になったので
冷凍庫の整理を始めました*・v・*ノ

冷凍した食品の鮮度を保てる期間は
手作りだと目安2週間らしいです*
…2週間ってあっという間ですよね;

ピーマンの肉詰めもたくさん作っちゃったし///xxxx
夜ご飯にも登場させるしかないな(笑)

img_1e4a496142479c7590fdc6d8894a27d0aba10494.jpg

img_8438482d3ea2ead309b2c196b380aa1b438f91ae.jpg

:  :


昨日の夜ご飯に
“ゴーヤのお漬け物”を作りました♪*

ゴーヤsuuさんも私もだいすきなんですけど
ゴーヤチャンプルしかレパートリー無くてワンパターンだったんですけど
良いレシピを見つけちゃいました↓
Cpicon ゴーヤのお漬け物☆ by あちぴぃ

img_76c75ee3acbc19241756b41dd0a2e052d73adef5.jpg

ただ 麺つゆが濃かったみたいで
ゴーヤの緑がくすんでしまったんですけど;

…suuさんは「これオレの好きな味!」って食べてくれていたので
まぁ OKとしよう♪* ← 楽天家(笑)



:  :


img_117cfe15167e0395331275c73b2151b39b9dbaee.jpg

【STORY】
アメリカ人旅行者フランク(ジョニー・デップ)は、パリからヴェネチアへ向かう列車の中で、謎めいた美女エリーズ(アンジェリーナ・ジョリー)と出会う。
彼女に誘われるまま、ヴェネチアの超一流ホテルにチェックインし、夢のようにゴージャスでロマンチックな時を過ごすフランク。
しかし、一夜明けると悪夢のように恐ろしい運命が待っていた。
なんとフランクは、エリーズの恋人で誰にも顔を知られていない大物犯罪者と同一視され、捜査当局と巨大ギャングの双方から追われるはめになったのだ……。
光と影が怪しく揺らめく水の都ヴェネチア。周到に張り巡らされた迷路のような罠から、フランクとエリーズはいかにして脱するのか?
華麗でセクシーな極上ミステリーが今、幕を上げる!
【Amazonより】




先日 やっと観ました  ...∞

この映画も本当は映画館に観に行きたかったんですけど
仕事が忙しくて行けなかった作品です。

今回のアンジーの役もとてもすてきだったんですけど
今までの作品よりもアクションの場面は少なかったです。

前回観た『ソルト』と比べると のんびりしたストーリー展開なんですけど
その分 景色などの映像がきれいで癒されました*

最後の展開も pupupu- * って感じでしたけどね(笑)






最後まで読んで頂いてありがとうございます∞゜
ブログランキングに2コ参加しています
↓ポチっと押して頂けると とてもうれしいです♪*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
  

人気ブログランキングへ

↓アンケートもお願いします ξ:-)


Comment

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
ブログ・スイッチ
Twitterボタン