img_3928f67583cdda6c8acf76a71eb432cc54c21031.jpg

【8月18日 suuさんのお弁当】

ニンニクの芽入りそぼろ 赤パプリカin

お土産に頂いた まる天のさつま揚げ
ネギ入り卵焼き
ひじきの煮物


:  :


suuさんは昨日からお仕事でした*
でも昨日はいつもの仕事場とは違う場所でのお仕事だということで
お弁当なしでした。
なので 夏休み明け最初のお弁当です- *

suuさんの大好物のニンニクの芽入りそぼろをご飯の上にonして
昨日の夜ご飯のひじきの煮物を入れました。

いつもながら簡単♪*

img_08c52bec45bb70dbe30a73219f29a519ee017ef9.jpg

img_cc7f02c1d524198898405b387d7073e6cb058a1c.jpg

: :


昨日の夜ご飯も和な感じで
さんまが安かったので さんまの塩焼きにしちゃいました。

img_072bd6559421f8de0e61760e40938bfd2557b0b8.jpg

あと ひじきの煮物も ♪*

img_2e080ea16e9e75aa8dde043c6be93c0c3d625242.jpg


子供の頃 さんまが嫌いだったのに
大人になったら大好きになっちゃいました*・v・*ノ
味覚って変わりますね!


:  :



今日は 朝早くからハローワークに行ってきました*
初回認定日だったからです。
8時半までに行くので 朝から大忙しです;

この間は電車で行ったのですが
今日は初めて原付で行ってみようということで
なんとなくで行ってみました!


…と 案の定迷って ///xxxx
ゴミ捨てに家から出てきた やさしそうなおじいちゃんを捕まえて(笑)
道を教えて頂きました〃*v*
ありがとうございました ;;

迷うことを想定して(迷ったのは想定内ということで)
早めに出発していたので
8時15分に到着しました*

認定の手続きは30分もかからないで終わりました。


なんだか早くに外に出てきたので
とっても得した気分です*
帰り道に食材のお買いものをして
11時には家に帰ってきました。


さてさて 長野で調達してきた“南蛮”を早く仕込まなきゃです;
今日がんばります!




最後まで読んで頂いてありがとうございます JJ*u*
ブログランキングに参加しています
↓よかったら ぽちっと押して投票してください

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






Comment

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
ブログ・スイッチ
Twitterボタン